介護老人保健施設わかばの口コミ・評判 けんたろうママ(女性/40代)

3.6

岡山県真庭市下河内314?2

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

けんたろうママ

田舎にあるのんびりした施設

けんたろうママ(女性/40代) 投稿日時:2015年11月19日

居室/設備

4.0
建物は古いですがいつもきれいに清掃されています。臭いも特には気になりません。北側の居室でも窓が比較的大きく暗くはありません。

行事/イベント

4.0
現在遠方に住んでいるので行事の参加したことはありませんが、お花見や夏祭りなどの行事をされているようです。廊下にはその際の写真が飾られています。

料理/食事

3.0
私の親族は胃ろうからの経菅栄養のため食事はとっていませんが、車椅子などで移動できる方は毎食食堂に出て、他の入居者の方や職員の方とお食事されているようです。 おやつのじかんにはヤクルトなどの軽食も出ているようです。

施設の雰囲気

4.0
どの方もきちんと挨拶をしてくださり、感じの悪い方はいないように思います。 病棟外に勝手にできないよう鍵がかかっており、帰る際にはスタッフの方のICカードでスキャンしてもらう必要があるのですが、依頼しても嫌な顔などされることなくすぐにたいおうしてくれます。

介護/看護/医療体制

4.0
どの方がどの職種なのか分かりませんが、日中は比較的多くのスタッフがいるように感じます。 私の親族は要介護5ですが2~3日毎に入浴もしてくれ、体位変換などの褥瘡予防もしっかりしてくれています。 時々熱を出すこともありますが点滴などの医療行為も行ってもらえますし、施設内での治療が難しい場合は近くのかかりつけの総合病院へ入院させてもらえます。

周辺環境/アクセス

3.0
回りにはコンビニどころか何もない田舎ですが、私の親族の実家からは近いので最も近い親族は面会に行きやすいと思います。 私が面会に行く際は高速道路を使用するのですが、ICからは15分くらいなので、そんなに不満はありません。
介護老人保健施設わかば に戻る

介護老人保健施設わかば の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設わかば
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 岡山県真庭市下河内314?2
開設年月日 2012年12月01日
介護事業所番号 3353480050
運営事業者名 医療法人福寿会(岡山県)
運営者所在地 岡山県倉敷市藤戸町藤戸1580

介護老人保健施設わかばの地図

住所

〒719-3122岡山県真庭市下河内314?2

交通アクセス

中国縦貫道落合インターより車で約10分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました