静岡瀬名病院の口コミ・評判 こばやん(男性/80代)

3.9

静岡県静岡市葵区瀬名4629番地の1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

こばやん

介護レベルが3,4,5程度の人には良いのではないでしょうか。

こばやん(男性/80代) 投稿日時:2015年11月19日

居室/設備

4.0
元々病院であったので、病室が広く彩光がよく、空調も効いて快適に過ごせていた。 大部屋に6人ほどが入るが、カーテンの仕切りもあり問題ない。

行事/イベント

3.0
介護レベルが高い人ばかりの病棟であったので特にイベントは無かった(と思う)。

費用/価格

3.0
1か月の費用が18万円程で、かなりな負担額でした。(食事代も含む総額です)

料理/食事

3.0
一人一人の体調に合わせて、食事コントロールがなされていて安心でした。我が家の場合は、食べ物の嚥下が難しくなり、最終的には鼻からの流動食の給餌でした。

施設の雰囲気

4.0
スタッフは患者の面倒をよく見ていて、シーツにしわがあると褥瘡になるからと、きちんと対応されていて頭が下がりました。家庭で面倒を見ていた時には、褥瘡に悩まされましたが、入院してからはそれらが解消して安心しました。

介護/看護/医療体制

5.0
病院であったので医師による治療は適時行われ最も安心なことでした。 介護保険の適用のみで、健康保険による請求はありませんでした。

周辺環境/アクセス

5.0
病院が郊外にあり、かつアクセスも良く立地が良い。構内にも緑があり車椅子での散歩ができる環境にあります。

その他

自分の意志では活動できない人たちの病棟であったので、個人が勝手に行動することは少ない場所でした。本を読む人もいたり不自由はなかったと思います。 空室があり入居は申し込んですぐに可能でした。
静岡瀬名病院 に戻る

静岡瀬名病院 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 静岡瀬名病院
施設種別 介護療養型医療施設
施設所在地 静岡県静岡市葵区瀬名4629番地の1
入居定員 5343名
居室総数 58室
開設年月日 1987年08月30日
居室面積 10.58 〜 31.33m²
介護事業所番号 2214110450
運営事業者名 医療法人社団恒仁会

静岡瀬名病院の地図

住所

〒420-0911静岡県静岡市葵区瀬名4629番地の1

交通アクセス

JR静岡駅からしずてつジャストラインバス竜爪山線「瀬名新田」行き乗車、終点「瀬名新田」バス停から徒歩5分
JR静岡駅からしずてつジャストラインバス水梨東高線「瀬名新田」行き乗車、終点「瀬名新田」バス停から徒歩5分
JR草薙駅からしずてつジャストラインバス草薙瀬名新田線「瀬名新田」行き乗車、終点「瀬名新田」バス停から徒歩5分