特別養護老人ホーム グランモア和光苑の口コミ・評判 ria(女性/30代)

3.9

千葉県市原市椎津5番地1号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ria

利用者を快く介護してくれる施設

ria(女性/30代) 投稿日時:2015年11月19日

居室/設備

3.0
建物自体は古いですが、清掃員が毎日掃除している事もあり、よく行き届いていて清潔感があります。 手すりや段差がないなどのバリアフリーはもちろんの事、広めのエレベーターも1台常設してあるので、車いすの方でも楽に乗り降りが可能です。 また、食事は利用者にあった食事(アレルギーへの対応や刻み・ムース食)を提供して下さるので、嚥下や咀嚼の力が弱いお年寄りの方でも心配ありません。 窓も多くあり、光を多く取り入れる建物になっています。 匂いなどは特に気になりませんでした。

行事/イベント

5.0
毎月お誕生日の方にはケーキを用意したり、貼り紙を貼ったりと従業員の気遣いや心遣いをとても感じることが出来ます。 毎月2回以上は何かしらの行事をしており、春にはお弁当を持ってお花見に行ったり、夏には施設内でお祭りがあったりと飽きません。

費用/価格

3.0
価格に関しては正直分かりません。ただ、利用者にあった料金設定をしているので年金での支払いも可能だと聞いています。

料理/食事

2.0
行事の際の食事は凝っていますが、通常のメニューはレパートリーが少なく(特に朝食)、同じ副菜が続くことが多々あります。 しかしムース食を取り入れているので、ミキサー食に比べれば、ちきんと栄養を取り入れる対応をして下さっています。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの雰囲気はとてもいいです。お年寄り一人ひとりに優しく、また丁寧に対応して下さっています。 積極的に声をかけて下さっていて、痴呆の入った方への対応も上手いと思いました(笑)

介護/看護/医療体制

5.0
夜勤は2人体制で一人は必ず男性です。 看護師は2名いますが、常勤が多いため夜勤に残ることは少なそうです。 こまめに診てくれるので、その点は安心出来るかと思います。

周辺環境/アクセス

5.0
駅からは割と近く、駐車場も広いので車が止めやすいです。 道路から施設へも入りやすいと思います。 しかし車がよく通る道なので若干心配ではあります。

その他

施設で飼っている犬がいます。人懐っこく可愛いです。 動物は利用者の癒しになるので、とてもいいと思いました。
特別養護老人ホーム グランモア和光苑 に戻る

特別養護老人ホーム グランモア和光苑 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム グランモア和光苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 千葉県市原市椎津5番地1号
入居定員 54名
居室総数 20室
開設年月日 1995年10月01日
居室面積 10.5 〜 36.0m²
介護事業所番号 1272400324
運営事業者名 社会福祉法人和光会
運営者所在地 岐阜県岐阜市寺田7丁目95番地
運営方針 運営理念として「信用・信頼・安心」をモットーに、アットホームな運営を心がけている。
サービスの特色 苦情の出ない介護サービスの提供、「信用・信頼・安心」をモットーとしている
待機者数 136人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年07月16日更新の情報です)

特別養護老人ホーム グランモア和光苑の地図

住所

〒299-0118千葉県市原市椎津5番地1号

交通アクセス

JR内房線姉崎駅下車、小湊鉄道バス5番バス停より乗車(袖ヶ浦行き)15分、別荘下バス停下車、セブンイレブン市原椎津店の前を、進行方向に300mの左側にあります。(バス停より、進行方向に3階建ての「ベージュ色の施設建物」が見えます。)