介護老人福祉施設  宮古の里の口コミ・評判 ミュウミュウ(女性/40代)

3.6

沖縄県宮古島市平良字東仲宗根添1800番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ミュウミュウ

良い所

ミュウミュウ(女性/40代) 投稿日時:2015年11月19日

料理/食事

4.0
その人に合った柔らかくしてたり、ペースト状にしたりして、入居者さんに合った食事で良いと思いました。 手伝って食べさせたりして、会話をしながら食べさせたりして、楽しかった記憶があります。 自分で食べれる方は、自分のペースで楽しくお喋りしながら、楽しそうに食べてた記憶があります。

施設の雰囲気

3.0
雰囲気は、結構明るかった記憶があります。 中庭もあって日当たりも良いし、天気がいい日は散歩して軽い運動が出来るからいいと思います。

周辺環境/アクセス

3.0
市街地からは、少し離れてますが、周りは静かで良いと思います。 初めて行く方は、ちょっと迷うかも。 緑が多くマイナスイオンたっぷりって感じ。 周りは、そんなに家は無かったような記憶があります。 市街地から10~15分位だったと思います。
介護老人福祉施設  宮古の里 に戻る

介護老人福祉施設  宮古の里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 介護老人福祉施設  宮古の里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 沖縄県宮古島市平良字東仲宗根添1800番地
入居定員 30名
居室総数 8室
開設年月日 1989年04月01日
居室面積 26.8 〜 48.3m²
介護事業所番号 4774700019
運営事業者名 社会福祉法人祐愛会
運営方針 安らぎと喜びのある心豊かな生活を確保するために、明るい安全で良好な環境づくりに努めると共に、心身の健康維持増進に努め入所者個々の状態に即した適切な処置援助を図る。
サービスの特色 特別養護老人ホーム宮古の里は昭和59年4月1日に先島で最初の特養ホームとして開所しました。1階部分は4人部屋で多床室となっており、特別養護老人ホーム宮古の里として運営しています。2階部分はユニット型個室で、ユニット型特別養護老人ホーム宮古の里として運営しています。家庭的な雰囲気の中で居宅同様の生活が継続できるよう支援していきます。誕生会や、ふるさと訪問、野外レク、野外昼食会を毎月行っています。季節の行事やレクリェーションに力を入れており地域の人々との交流を楽しめる施設となっています。
待機者数 8人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月25日更新の情報です)

介護老人福祉施設  宮古の里の地図

住所

〒906-0011沖縄県宮古島市平良字東仲宗根添1800番地

交通アクセス

車。バス停(宮古島リハビリ温泉病院前)より西へ徒歩5分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました