特別養護老人ホーム白寿園の口コミ・評判 うーぱ(女性/20代)

3.9

鹿児島県薩摩川内市中福良町字集2911番地1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

うーぱ

充実した施設

うーぱ(女性/20代) 投稿日時:2015年11月19日

居室/設備

4.0
日当たりもよく、段差にはスロープのような傾斜があり車椅子の方でも不便にならないようになっていました。設備は、病院の様にしっかりしており清潔感がありました。部屋分けもしっかりしており分かりやすかったです。

行事/イベント

4.0
毎日歌を歌ったり、毎日毎日にイベントがあって飽きずに楽しめると思います。何処の施設でもやっているのかは、わかりませんがとても感動しました。私は一部しか見てはいませんが、入居者の方もデイの方も笑顔でやられていました。花見等のイベントもあると思います。

料理/食事

4.0
メニューが豊富で、2つのメニューから選ぶことが出来ます。味は薄めです。塩分制限やトロミが必要な方はメニューも変わっていました。ディサービスの方も来ており残される方も少なく美味しそうに食べていました。一人ではたべれない方には介護士が付きゆっくり食べさせていました、その他でも会話を介護士などとしたりして楽しめながら食べているようでした。

施設の雰囲気

4.0
スタッフは明るく、その人によって対応を変え怒る時には怒っていました。入居者の方で奇声を荒げる方もいらっしゃったりで、毎日施設の中では忙しそうにしていました。お風呂に入れるのを初めてみましたが、サポートも充実していたと思います。お話もゆっくりしてくれ1人1人の話を聞いているようでした。

周辺環境/アクセス

4.0
駅から近いので、一本道でわかりやすかったです。周りには特に何もありませんが、田んぼや山で自然溢れる場所にたっていると思います。

その他

入居者が入居するまでは1日~1週間だったと思います!お試しで入ることも出来て良かったです。お酒やタバコは基本的にダメです。見学時の対応はとてもわかりやすく、優しく教えていただきました。電話対応もしっかりしており、初めての方でも安心して入れると思います。
特別養護老人ホーム白寿園 に戻る

特別養護老人ホーム白寿園 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム白寿園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 鹿児島県薩摩川内市中福良町字集2911番地1
入居定員 55名
居室総数 25室
開設年月日 1974年03月04日
居室面積 12.0 〜 48.0m²
介護事業所番号 4670200163
運営事業者名 社会福祉法人白寿会(大阪府)
運営者所在地 大阪府大阪市西成区南津守7-12-32

特別養護老人ホーム白寿園の地図

住所

〒895-0042鹿児島県薩摩川内市中福良町字集2911番地1

交通アクセス

・JR鹿児島本線隈之城駅下車徒歩20分
・薩摩川内市南部循環バス「白寿園前」下車
・南九州自動車道薩摩川内都IC下車5分