社会医療法人誠光会 介護老人保健施設草津ケアセンターの口コミ・評判 きなこっぺ(女性/30代)

3.6

滋賀県草津市野村二丁目13-13

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

きなこっぺ

リハビリと健康維持

きなこっぺ(女性/30代) 投稿日時:2015年11月19日

居室/設備

2.0
施設自体が大きく、設備も充実している。しかし古いので居室やトイレの清潔感が少し劣るように感じた。またプライバシーについても配慮が足りないように感じた。

行事/イベント

4.0
季節に応じ、夏祭りや文化祭などが行われており、地域の方も参加されていた。ボランティアの合唱団の方たちも来られていた。利用者のお誕生日会も盛大にしていて楽しんでおられた。

料理/食事

3.0
出来立ての温かい状態で、衛生面に気を配り提供されていた。見た目はおいしそうだった。

施設の雰囲気

4.0
施設長をはじめ、誰もが利用者のことを一番に考え、明るく接していた。 奇声を上げる利用者やわがままを言う利用者にも嫌な顔をせず、一人ひとりの利用者に合わせ柔軟に対応されていた。

介護/看護/医療体制

4.0
介護福祉士の方が多かったのが印象的だった。資格保持者が多いのはより安心できるように感じた。医師や看護師さんも多く様々な職種の方が連携して働いておられ、連絡事項はしっかり伝え、情報共有していた。

周辺環境/アクセス

5.0
駅からもそれほど遠くなく、住宅街で周りにはお店もたくさんあるので便利だと思った。
社会医療法人誠光会 介護老人保健施設草津ケアセンター に戻る

社会医療法人誠光会 介護老人保健施設草津ケアセンター の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 社会医療法人誠光会 介護老人保健施設草津ケアセンター
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 滋賀県草津市野村二丁目13-13
入居定員 97名
居室総数 33室
開設年月日 1995年06月01日
居室面積 15.0 〜 32.0m²
介護事業所番号 2550680017
運営事業者名 社会医療法人誠光会
運営方針 高齢者の主体性と自主性を尊重し、明るい家庭的な雰囲気の集団の中で、生きがいのある充実した生活が送れるよう援助し、地域とのつながりを大切にして高齢者の多様なニーズに即した温かくきめ細かいサービススを提供する。また、老人福祉の処遇の質の確保と向上に努め、病院と家庭との中間的処置をベースにした看護・介護を行う。
サービスの特色 リハビリ、看護、介護といったケアを必要とする利用者に医療ケアと日常生活サービスを提供しながら、利用者が家庭に復帰できるよう、心身の自立を支援する。また利用者が家庭に復帰した時点で終わるものではなく、利用者の家庭での生活を少しでも長く快適に維持できるよう、利用者やその家族に対して、様々な在宅支援サービスを行う
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2021年01月15日更新の情報です)

社会医療法人誠光会 介護老人保健施設草津ケアセンターの地図

住所

〒525-0027滋賀県草津市野村二丁目13-13

交通アクセス

JR草津線 草津駅から徒歩で約14分
琵琶湖線 草津駅から徒歩で約14分