老人保健施設 備前さつき苑の口コミ・評判 定年さん(男性/70代)

3.7

岡山県備前市伊部2231−1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

定年さん

安心してお願い出来る施設

定年さん(男性/70代) 投稿日時:2015年11月19日

居室/設備

4.0
部屋は4人部屋と思いますが、三人でトイレ、洗面所付きですが、自分では歩けないのですが・・・。 お風呂は週に二回いれて頂いており、清潔ですし以前入居していた所より設備や看護が良いです。 そういう、自分では動けない人は、詰所の直ぐ近くに入居させて頂いているし、部屋は日当たりが良すぎる位明るい。

行事/イベント

5.0
年に二回ほど家族や身内を呼んでグループミーティングを開催して、身内から見た不満点などを改善する為の場が有ります。 それ以外は、入居者自身に関しては文化交流なども有り、展示されていたりする。

費用/価格

3.0
私の義母の事なので詳しくは解りませんが、聞く所によると高くも無く安くも無いという事らしい。

料理/食事

3.0
食事は胃ろうにしているので・・・。

施設の雰囲気

4.0
月に一度位は訪問していますが、介護師の人達は皆さん優しくて、挨拶もキチンと明るくしてくれます。特に男性の介護師の方の優しさには感心します。

介護/看護/医療体制

4.0
市民病院と併設していますので、何か不調の有った時は直ぐに病院に診て貰えますし移動も簡単で安心してお任せできます。

周辺環境/アクセス

3.0
田舎だから仕方ないけれど、車で無ければ買い物や移動も行けないかな?
老人保健施設 備前さつき苑 に戻る

老人保健施設 備前さつき苑 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 老人保健施設 備前さつき苑
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 岡山県備前市伊部2231−1
開設年月日 1996年09月01日
介護事業所番号 3351180025
運営事業者名 備前市
運営方針 1.利用者の自立を支援し、家庭への復帰を目指します。
2.明るく家庭的な雰囲気のもとで、地域と家庭との結びつきを重視し、一般社会とのふれあいを図ります。
3.リハビリテーション、看護、介護を中心とした医療ケアを行い、早期の家庭、社会復帰に勤めます。
待機者数 8人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2021年02月25日更新の情報です)

老人保健施設 備前さつき苑の地図

住所

〒705-0001岡山県備前市伊部2231−1

交通アクセス

JR赤穂線 伊部駅から徒歩で約6分