特別養護老人ホームわかうら園の口コミ・評判 みぃー(女性/40代)

2.7

和歌山県和歌山市田野175番地社会福祉法人わかうら会

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

みぃー

特に良くも無く、悪くも無く。

みぃー(女性/40代) 投稿日時:2015年11月19日

居室/設備

3.0
完全バリアフリー化されていたので、車いすでの生活利用者さんには移動しやすそうでした。 当初は4人部屋でしたが、スペースは広めに確保されていました。

行事/イベント

3.0
皆が楽しめるというより、楽しめる入所者さんだけが参加しているようでした。

費用/価格

2.0
本人の預貯金では何とか費用を支払えていたようですが、決して手頃な価格とは思わなかったです。

料理/食事

3.0
ごく普通の食事で、特記するようなことはなかったです。 唯一の楽しみとなる食事としては、イマイチだとは思います。

施設の雰囲気

3.0
親族が一人職員として働いていたのが救いとなりましたが、人数的に余裕がある感じではなかったです。

介護/看護/医療体制

3.0
看護師さんもいるので、医療的なケアもしてもらえていましたが、亡くなる後半は個室で目が行き届いている感じには思えなかったです。 他入所者さんもいるので、仕方ない面もあるのかとは思いましたが。

周辺環境/アクセス

2.0
山の上にあり、自家用車で行った際には駐車場から建物が離れているので、不便さが有りました。

その他

空きが有るまで、しばらく待ちました。 身内が職員なので、まだ入所しやすかったようですが。
特別養護老人ホームわかうら園 に戻る

特別養護老人ホームわかうら園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームわかうら園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 和歌山県和歌山市田野175番地社会福祉法人わかうら会
入居定員 50名
居室総数 33室
開設年月日 1996年11月01日
居室面積 9.08 〜 35.4m²
介護事業所番号 3070100783
運営事業者名 社会福祉法人わかうら会
運営方針 社会福祉法人わかうら会の基本理念に基づき、利用者の人格を尊重し、利用者の生き生きとした尊厳ある生活が継続されていくことを目指しています。
サービスの特色 生きがいのある生活を送っていただけるよう、趣味活動や慰問受け入れ等を積極的に行うとともに、介護・医療スタッフ・診療所・協力病院との連携により、ご利用者本人やご家族に安心した生活を送っていただけるよう支援しています。
待機者数 50人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月30日更新の情報です)

特別養護老人ホームわかうら園の地図

住所

〒641-0061和歌山県和歌山市田野175番地社会福祉法人わかうら会

交通アクセス

JR和歌山駅より西浜・雑賀崎(長路経由)行きバスで約35分。南海和歌山市駅より田ノ浦・雑賀崎行きバスで約35分。わかうら園前下車。

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました