深川特別養護老人ホーム清祥園の口コミ・評判 makoto814(男性/40代)

4.9

北海道深川市納内町北3番97号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

makoto814

終の棲家

makoto814(男性/40代) 投稿日時:2015年11月19日

居室/設備

5.0
いつ訪問しても、隅々まで清潔が保たれています。トイレや水回りもキレイです。ゴミ箱もゴミが溜まっているのを見たことが無くこまめに回収しているのだと思います。

行事/イベント

5.0
年一回バザーをやるのですが、小さい子供も楽しく参加できます。私は従兄弟と供に互いの子供、入所している祖母にとっては曾孫を連れて行きました。子供たちは大はしゃぎで、痴呆が進んでしまっている祖母ではありますが、楽しんでいる子供たちを見て心なしか喜んでいるように見受けられました。

費用/価格

5.0
お金の管理は父が行っているため詳しい価格、費用は判りませんが、祖母の年金の範囲内で賄えるとのことで大変有り難がっています。なかなかそういう施設は見つけられなかったと父は言っていました。

料理/食事

4.0
祖母は痴呆症になってから不味いものは食べなくなりました。しかし、食後に訪問して食事を残しているのを見たことかありません。毎食食事を楽しみにしている様子です。食事は美味しいようです。

施設の雰囲気

5.0
いつ訪問してもスタッフの皆さんか元気にあいさつして祖母の様子を明るく教えてくれます。とても良い雰囲気です。

介護/看護/医療体制

5.0
職員の方は大変親切で祖母の昨日、今日の様子を事細やかに教えてくれました。良く目配せをしている証拠だと思います。ベット周りも汚れていたことはなくとても行き届いたケアがなされているのだと思います。

周辺環境/アクセス

5.0
深川市街から離れたところにあるのですが、基本的に車を利用するのでアクセスに不便は感じませんでした。仮に公共交通を利用したとしても納内駅から徒歩3分以内で着きます。

その他

申し込みをしたのは父ですか、入所待ちで三年かかったそうです。しかし待った甲斐があり今の施設に大変満足しており、安心して祖母を託しています。
深川特別養護老人ホーム清祥園 に戻る

深川特別養護老人ホーム清祥園 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 深川特別養護老人ホーム清祥園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 北海道深川市納内町北3番97号
開設年月日 1972年02月01日
介護事業所番号 0177400124
運営事業者名 社会福祉法人広里会

深川特別養護老人ホーム清祥園の地図

住所

〒078-0153北海道深川市納内町北3番97号

交通アクセス

JR函館本線(小樽~旭川) 納内駅から徒歩で約7分