東雲の丘 指定認知症対応型共同生活介護事業所の口コミ・評判 はるはな(女性/40代)

3.7

沖縄県南城市大里字大城1392

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

はるはな

アットホームで職員も入居者に優しく接してくれるので、安心。

はるはな(女性/40代) 投稿日時:2015年11月19日

居室/設備

4.0
共用スペースや廊下は広々していて、車イスでも楽々でした。部屋も暗い雰囲気はなく、窓も大きくて明るい感じです。部屋にあるトイレはカーテン一枚で仕切られているだけで臭いが気になります。

行事/イベント

4.0
毎年家族が参加できる敬老会や運動会は、孫も参加して楽しい雰囲気です。

料理/食事

3.0
メニューは色々変えて工夫していると思うが、噛むのが厳しいお年寄り用に作った料理は決して美味しそうに見えませんでした。

施設の雰囲気

4.0
スタッフは明るい方々が多く、気遣いもできて素晴らしいと思います。

介護/看護/医療体制

4.0
検診も定期的にしている様子ですし、具合の悪いところがあれば病院に連れていってくださいます。

周辺環境/アクセス

4.0
山の高台に立地しており景色は最高です。ただし車がないと行けないところなので不便です。
東雲の丘 指定認知症対応型共同生活介護事業所 に戻る

東雲の丘 指定認知症対応型共同生活介護事業所 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

・概ね65歳以上で認知症高齢者であって要介護認定結果、要支援2以上と認定された方、更に家庭的環境により家庭での介護が困難な方。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 東雲の丘 指定認知症対応型共同生活介護事業所
敷地面積 1426.63m²
施設種別 グループホーム
延床面積 207.94m²
施設所在地 沖縄県南城市大里字大城1392
入居定員 18名
建物構造階数 軽量鉄骨スレート平屋造り1階建ての1階部分
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 12.48m²
介護事業所番号 4773500030
運営事業者名 社会福祉法人憲章会

東雲の丘 指定認知症対応型共同生活介護事業所の地図

住所

〒901-1203沖縄県南城市大里字大城1392

交通アクセス

ゆいレール 首里駅から車で約23分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました