高齢者安心住宅サザンクロスの口コミ・評判 微笑みママ(女性/70代)

3.7

兵庫県淡路市志筑新島9-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

微笑みママ

楽しく老いていける所です。

微笑みママ(女性/70代) 投稿日時:2015年11月19日

居室/設備

4.0
個人の居室は少々狭く荷物を全て持ち込む事は出来ませんが、入居のさいに大整理してすっきりさせるきっかけになるので、良いと思いました。施設全体はとても綺麗に清掃されて気持ちが良いです。更に来客とかがある折には、談話室のキッチン迄使えるのは良いです。主人が腰を上げてくれれば入居したいと思います。

行事/イベント

4.0
入居者が参加したくなる様な企画が多く興味がありました。又、入居者の企画する部分も残しているのは良いと思いました今までの生活はそれぞれ異なりますが、適度に緊張出来るシーンが想像されました。

料理/食事

4.0
試食させて頂いたのは一度だけですが、余り肩ひじ張らない程度でしかも美味しく頂けました。スタッフの心ずかいが嬉しく感じました。 別のホームを見た時にはたまには気を抜いた食事もしたくなるだろうと思いましたが、此処は良かった。

施設の雰囲気

5.0
見学させていただいただけなので、普段の様子は判りませんが、入居者がスタッフに話し掛けている様子を見ていると、とても素敵な関係が作れているのではないのかと、感じました。

介護/看護/医療体制

4.0
併設されているクリニックからの看護師さんのチェックも信頼出来るのではと思いました。

周辺環境/アクセス

2.0
いかんせん、淡路島なので都会の様な便利さはありません。近くのお店も私には少々不満です。しかし、素敵な海が目の前にあり、気持ちが良いし、散歩などには良いと思います。
高齢者安心住宅サザンクロス に戻る

高齢者安心住宅サザンクロス の施設詳細

施設詳細

施設名称 高齢者安心住宅サザンクロス
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 兵庫県淡路市志筑新島9-1
開設年月日 2004年04月01日

高齢者安心住宅サザンクロスの地図

住所

〒656-2132兵庫県淡路市志筑新島9-1

交通アクセス

南海加太線 加太駅から車で約2時間33分