ニチイケアセンター横浜戸塚

ニチイケアセンター横浜戸塚の口コミ・評判 浜ちゃん(男性/60代)

4.0
介護付有料老人ホーム
入居支援金:1.5万円

神奈川県横浜市戸塚区深谷町1413-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

浜ちゃん

家族的な親しみのある医療宿泊施設

浜ちゃん(男性/60代) 投稿日時:2015年11月19日

居室/設備

4.0
2,3年前に新築直後の入居でしたので、きれいで、あかるく、日の光も一日十分入る広めのビジネスホテルの一室のような部屋で、感じのよい部屋です。トイレも車椅子で乗り付けて楽に入れるように手すりなど工夫があり使いやすさ、補助のしやすさが考えられているように感じます。

行事/イベント

4.0
毎週のように行事があり、お習字、お絵かき、ほかの簡単なものから、節分、クリスマスなどの行司までいろいろ職員さんが工夫をしているようです。

費用/価格

4.0
兄夫婦が代表として担当しているので概略しか知りませんが、入居時に約50万円、毎月約20万円および消耗品代がかかると聞いています。毎月の年金に若干プラスの金額のようですが、貯蓄がそこそこあるようですので問題ないようです。

料理/食事

4.0
メニューを見ると塩分、カロリー確認等をしているようです。また、一つ一つの量は少なめで種類が多く煮物焼き物漬物とおいしそうでした。最近はあまり食事ができないようで姉が準備しておくヨーグルト等の流動的なものが中心で、施設の食事があまり取れないようです。施設の方が食事の様子を見ながらあまり食事が食べれないような様子を見て、ヨーグルト等を与えてくれているようで、細やかな配慮をしていただいて感謝しています。

施設の雰囲気

4.0
スタッフは余計なことは言いませんが、一言の挨拶や状況などを話してくれて、必要そうであると詳しく対応してくれます。また、はっきり話すようにしている姿勢が好感が持てます。

介護/看護/医療体制

4.0
定例的に毎週改心をしており、石、看護し、スタッフがぞろぞろ対応してくれています。家族がいるとどうですかと声が消してくれて、状況を話すと対応してくれます。たとえば目やにが多いようですなどと話すと目具するを処方して、スタッフに点眼の頻度や諸注意などを話すなど細やかに対応してくれているようで、安心できます。

周辺環境/アクセス

4.0
電車でのアクセスはバス便になりあまりよくありませんが、兄、姉、自分が車で行くには30分程度で、かえって静かな住宅街で、自然もありよいのではと思います。

その他

スタッフの方には家族も嫌がるようなことまでしていただいて感謝しています。
ニチイケアセンター横浜戸塚 に戻る

ニチイケアセンター横浜戸塚 の施設詳細

空室状況
空室あり
月額費用
21.8 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
床ずれ・褥瘡

施設詳細

施設名称 ニチイケアセンター横浜戸塚
敷地面積 2351.92m²
施設種別 介護付有料老人ホーム
延床面積 2386.62m²
施設所在地 神奈川県横浜市戸塚区深谷町1413-1
入居定員 66名
居室総数 66室
開設年月日 2012年04月01日
居室面積 18.0m²
介護事業所番号 1471002566
共用施設設備 食堂: 食堂と機能訓練室を兼ねている。テーブル  イス  テレビ / 食堂、応接室、事務所、洗面設備、健康管理室、洗濯室、汚物処理室、外来宿泊室、エレベーター、スプリンクラー
運営事業者名 株式会社ニチイ学館
運営者所在地 東京都千代田区神田駿河台4-6 御茶ノ水ソラシティ

ニチイケアセンター横浜戸塚の地図

住所

〒245-0067神奈川県横浜市戸塚区深谷町1413-1

交通アクセス

ブルーライン 下飯田駅から車で約6分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました