介護老人福祉施設 千年苑の口コミ・評判 ゆーたんたん(女性/30代)

3.6

岩手県盛岡市上太田穴口53番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ゆーたんたん

みなさん雰囲気の良いスタッフです。

ゆーたんたん(女性/30代) 投稿日時:2015年11月19日

居室/設備

4.0
すみずみまで掃除が行き届いており、清潔感があるように感じました?

料理/食事

4.0
見た目もとてもおいしそうで、利用者さんも美味しそうに食べているのを覚えてます。こういう施設なのでカロリー計算もきちんとしてあるとおもうので薄味のようでした。

施設の雰囲気

4.0
どのスタッフもとても感じが良かったです。もちろん利用者さんには当たり前ですが、当時中学生でボランティアに行った私たちにも優しく接してくださり良い印象が記憶に残ってます。

周辺環境/アクセス

3.0
施設の近くには、スーパーやコンビニなどはありませんが、バスが走ってるので交通機関には困らないと思います。施設の隣には、テニスコートがあり週末などは大会があるのでとても賑やかになります。夜などは人通りもほとんどなさそうなので静かだと思います。
介護老人福祉施設 千年苑 に戻る

介護老人福祉施設 千年苑 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 介護老人福祉施設 千年苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 岩手県盛岡市上太田穴口53番地
入居定員 50名
居室総数 18室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 13.2 〜 292.8m²
介護事業所番号 0370100364
運営事業者名 社会福祉法人千晶会
運営方針 事業所の指定介護老人福祉施設従事者等は、要介護状態になった場合においても、その利用者が可能な限りその有する能力に応じ自立した日常生活が営むことができるよう、入浴・排泄・食事等の介護その他の日常生活の世話及び機能訓練を行なうことにより、利用者の心身の機能の維持並びにいきがいのある生活を確保することに努めるものとする。 事業の実施にあたっては、関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。
サービスの特色 利用者ニーズに沿ったサービス提供に努めるため、入苑者懇談会・給食委員会を行い、積極的に意見聴取している。危機管理検討委員会・感染対策委員会・褥瘡対策委員会などを設け、安全管理・事故防止・感染予防の他、情報提供や研修受け入れ、人材育成などの各推進チームを設立しサービスの質の向上に努めている。
待機者数 120人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2021年01月01日更新の情報です)

介護老人福祉施設 千年苑の地図

住所

〒020-0053岩手県盛岡市上太田穴口53番地

交通アクセス

バス 岩手県交通 太田経由繋温泉行き バス停「上太田穴口」徒歩0分
タクシー 盛岡駅15分  乗用車 盛岡インター10分