特別養護老人ホーム文京大塚みどりの郷の口コミ・評判 くりきんとん(女性/60代)

3.7

東京都文京区大塚四丁目50番1号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

くりきんとん

大きな病院が隣接した安心の郷

くりきんとん(女性/60代) 投稿日時:2015年11月19日

居室/設備

3.0
近隣に緑が多く環境的にはベストだが入居者自身が車椅子で外を見る余裕も関心もなかったので勿体ない感じ。介護士他の身の周りを世話してくれる方々にはとてもよくして頂いて今でも感謝しています。

行事/イベント

3.0
季節ごとに色々なイベントがありましたが、入居者自身が参加を拒んでいたので参加しない場合の方がほとんどでした。

費用/価格

4.0
本人の年金内で足りたし、家から近かった事もあり最後まで満足でした。

料理/食事

3.0
毎食ほぼ完食していたようなので本人も満足のいく食事内容だったと思います。一人で食べられなくなった時期も丁寧に食べさせてくれていたようなのでとても満足しています。

施設の雰囲気

4.0
施設の場所が時々見舞う家族の家から近かった事が何より。強いて悪い点を挙げれば職員が短期間で入れ替わる事でしょうか・・ どこでも人手不足に頭を抱えているようです。

介護/看護/医療体制

4.0
様態急変が何度かありましたがその都度連絡を頂き、一度の転倒もなかったのはそれだけ注意を払って頂いたおかげと感謝していますし不満な点は思い浮かびません。

周辺環境/アクセス

5.0
施設がバス停の前にあり、バス一本で行けた事、隣が緑の多い公園と言う事もありアクセスは満足ですが、文京区で一番古い施設なのであと何年かで移転の様です。

その他

特にありません。
特別養護老人ホーム文京大塚みどりの郷 に戻る

特別養護老人ホーム文京大塚みどりの郷 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム文京大塚みどりの郷
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 東京都文京区大塚四丁目50番1号
入居定員 60名
居室総数 16室
開設年月日 1988年04月01日
居室面積 21.6 〜 37.8m²
介護事業所番号 1370502088
運営事業者名 信愛報恩会

特別養護老人ホーム文京大塚みどりの郷の地図

住所

〒112-0012東京都文京区大塚四丁目50番1号

交通アクセス

東京メトロ丸ノ内線新大塚駅より徒歩2分。東京メトロ有楽町線護国寺駅より徒歩7分。JR山手線大塚駅より徒歩8分。JR山手線大塚駅より都バス(都02錦糸町駅前行)に乗り大塚四丁目バス停下車 徒歩1分。

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました