介護付有料老人ホームなごみの家の口コミ・評判 mighty(男性/50代)

3.1
介護付有料老人ホーム
入居支援金:1万円

福岡県福岡市東区西戸崎1丁目4番6号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

mighty

郊外にあるのんびりとした施設

mighty(男性/50代) 投稿日時:2015年11月19日

居室/設備

3.0
施設は思ったよりこじんまりしていて、明るい雰囲気はありますが、掃除があまりなされていないような感じはしました。エレベーターも完備しているし、階段部分には扉があり、事故のないように配慮されています。部屋は個室で、トイレもついてはいるのですが、掃除がなされていないようで、部屋のにおいが気になりました。

行事/イベント

3.0
近くのショッピングモールへの買い物や誕生会等のイベントがあります。また、外出を希望される方も柔軟に対応できるようです。ただ、食堂が様々な行事のスペースなので、頻繁に行うということは難しいようです。

費用/価格

3.0
本人の年金で支払いは可能だったようです。直接、金額の世話をしていないので、細かい金額は分かりません。 支払以外にも小遣いはあったので、十分な金額だったと思います。

料理/食事

3.0
メニューは豊富ですし、食事の介助もしてもらっていたようです。誤飲症状も出ていたので、その辺りは助かっています。 食事の時間も融通が利きます。

施設の雰囲気

4.0
ほぼ全員のスタッフの対応はいいです。きちんと名前で呼んでくれますし、どのスタッフもきちんと答えてくれています。

介護/看護/医療体制

2.0
介護施設なので、医療体制は不十分です。施設自体が郊外にあるので、ちょっと医療機関から距離があるように思います。ただ、健康面は見てもらっているので、介護の程度がそう高くなければ大丈夫だと思います。

周辺環境/アクセス

4.0
小学校が隣にあり、住宅街の一部にあるので、かなり静かだし、車の通行もそう多くありません。ただ、避暑地的なところがあるので、シーズンによってはメインの通りが重体になることもあります。

その他

タバコは外で吸うことができますが、場所が狭いのでいまいちです。部屋の中での飲酒は基本できません。
介護付有料老人ホームなごみの家 に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

介護付有料老人ホームなごみの家 の施設詳細

空室状況
合計1 更新
入居費用
20 万円
月額費用
10.6 〜 11.2 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 介護付有料老人ホームなごみの家
敷地面積 1201.28m²
施設種別 介護付有料老人ホーム
延床面積 1645.22m²
施設所在地 福岡県福岡市東区西戸崎1丁目4番6号
入居定員 42名
居室総数 42室
開設年月日 2006年09月01日
居室面積 13.6m²
介護事業所番号 4070802162
共用施設設備 食堂: 各フロアにあり /
運営事業者名 有限会社やすらぎ(福岡県)
運営者所在地 福岡県福岡市東区西戸崎1丁目4番6号

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

介護付有料老人ホームなごみの家の地図

住所

〒811-0321福岡県福岡市東区西戸崎1丁目4番6号

交通アクセス

JR西戸崎駅より徒歩3分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント