介護老人保健施設 ライフ明海の口コミ・評判 samsan(男性/70代)

3.1

兵庫県明石市藤江201

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

samsan

海辺の立地を生かした自然に恵まれた閑静な施設

samsan(男性/70代) 投稿日時:2015年11月19日

居室/設備

4.0
(既に10年以上前のことなので現在の状況は不明ですが)そんなに古くは無くかなり清潔な感じでした。海が近いとの立地もあって日当たりが良く空気も美味しく感じられました。斜面に建てられた構造上仕方がないのですが、玄関から下の居室に行くのに使うエレベーターが1台しかなく、結構気分的には待ち時間が長かったです。

行事/イベント

3.0
入居していた母親がお花が好きだったので、記憶では週に1回お花を活けるクラスがあったと思います。

費用/価格

3.0
入居していた母親が自分で支払っていたので判りません。

料理/食事

3.0
介護や健康状態に応じた何種類かのメニューがあったようで、母親の口には割と合うようなことを言ってました。ただ、おかずが物足りないのか、時々、海苔の佃煮などを欲しがったので買って届けたことがあります。

施設の雰囲気

4.0
総じてスタッフの方の態度は良く、特に大きな持病の無かった母親にはごく普通に接して下さる方ばかりでした。

周辺環境/アクセス

2.0
立地上、仕方がありませんが、最寄りの電車の駅から徒歩で20分程度かかります。従っていつも自分の車を運転して行ってました。幸い駐車スペースが沢山あったのでそれはラッキーでした。
介護老人保健施設 ライフ明海 に戻る

介護老人保健施設 ライフ明海 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 ライフ明海
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 兵庫県明石市藤江201
入居定員 99名
居室総数 51室
開設年月日 1992年02月24日
居室面積 11.4 〜 32.09m²
介護事業所番号 2852080031
運営事業者名 医療法人社団弘成会

介護老人保健施設 ライフ明海の地図

住所

〒673-0044兵庫県明石市藤江201

交通アクセス

JR神戸線 西明石駅下車 南へ徒歩15分 .神姫バス 藤江小学校前下車徒歩3分