介護老人保健施設 はくあいホームの口コミ・評判 MIIXX(女性/70代)

4.9

宮城県角田市角田字牛舘16番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

MIIXX

自由で安心感がある施設。

MIIXX(女性/70代) 投稿日時:2015年11月19日

居室/設備

5.0
老人の診療に専門知識を持つ医師が経営する病院の付属施設で病院と棟続きに施設そのものが配置されて医療については万全の体制がとられている。居室は個室がメインで料金もリーズナブルで納得がいく料金体系になっている。また併設されているリハビリ施設や居室周りはすべてバリアフリーで特に説明を受けなければ普通のマンションなどと変わらない快適さを基本にしている感じを受けた。

行事/イベント

5.0
見学当日はお誕生日会が模様されていてほのぼのとして特別な施設という感じを意識させない雰囲気を感じた。また一人にさせない工夫として各種の趣味の同好会的なものがあり実費で参加できると説明を受けた。またいろいろな人たちの訪問の日程が暦に書かれていて十分予後の人生の楽しみを味わえる感じを受けた。

費用/価格

4.0
居室料やいわゆる保証金なども一般のマンションとそれほどかけ離れた額ではなくまた食費やリハビリの料金も細かく定義されてリーズナブルさを感じた。また市内のほぼ中心部にあることから各種金融機関やスーパーも歩いて数分のところにあって便利なロケーションのところに建っている。

料理/食事

5.0
食事については各人の病歴や好みを配慮してくれるということで病院の併設施設の利点を生かしていると思った。また一人ではなかなか食べることが不自由な人に対する配慮も希望すればしてもらえると聞いた。

施設の雰囲気

5.0
施設の雰囲気はここの初代の院長が老人施設にかなり精通していたこともあって病院との掛け持ちの看護師の明るさが特に目に付いていたしその他スタッフの方々のてきぱきとした行動が頼もしかった。

介護/看護/医療体制

5.0
夜の看護体制については短時間の見学で詳しく聞くことができなかったが病院自体が救急指定に成ってることからスタッフなどは万全の体制になっていると思った。

周辺環境/アクセス

5.0
周辺の環境は市の施設が周りにあって緑も豊富で特に図書館などの施設に行き来できる環境が良いと思った。また市街地にあることから金融機関やスーパーなどに数分でいけるロケーションにあることが便利に普通の生活と変わらない活動ができ手特別の施設にいるという疎外感を感じずにすむと思った。

その他

共同のゾーンでの禁止事項以外は自分の居室では比較的に自由に過ごせる感じがした。またスタッフとの交流も盛んで明るい雰囲気を感じた。
介護老人保健施設 はくあいホーム に戻る

介護老人保健施設 はくあいホーム の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 はくあいホーム
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 宮城県角田市角田字牛舘16番地
入居定員 62名
居室総数 20室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 18.0 〜 37.0m²
介護事業所番号 0450880026
運営事業者名 本多友愛会
運営方針 地域や家庭に密着した運営を基本とします。明るい家庭的な雰囲気の中で医療サービスと生活リハビリのサービスを提供します。自立を支援し、家庭復帰を目指します。
サービスの特色 医療機関併設であり、入所者の急変に即時対応が可能です。機能的なリハビリの他、生活リハビリにも力を入れております。入所者の生活履歴に着目したユニークなアクティビティ活動を実施しています。
待機者数 12人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月04日更新の情報です)

介護老人保健施設 はくあいホームの地図

住所

〒981-1505宮城県角田市角田字牛舘16番地

交通アクセス

阿武隈急行線 角田駅から徒歩で約27分
阿武隈急行線 南角田駅から徒歩で約22分