イリーゼ鎌倉

イリーゼ鎌倉の口コミ・評判 ろき(女性/60代)

3.9
住宅型有料老人ホーム
入居支援金:7千円

神奈川県鎌倉市大船1914-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ろき

ちょっと高級な老人ホーム

ろき(女性/60代) 投稿日時:2015年11月19日

居室/設備

4.0
鎌倉という土地に合った和風建築の外装・内装ともに落ち着きがあり、旅館にきているかのような雰囲気だった。バリアフリーもきちんとしているし、大浴場も綺麗で清潔な様子。個室の広さは普通のマンションのワンルームより広めで、プライバシーが保立てれているのもよかった。高台の住宅地にあるので、回りが緑に囲まれており、落ち着いていた。

行事/イベント

4.0
お花見やお祭り、コンサート、外出など、たいていのホームが開催しているイベントは網羅しているようだった。珍しいのは、メイクアップやネイルを楽しむことが出来るというので、母が女性であることを忘れずにいられる要素として大事だと思った。

費用/価格

4.0
入居金は0円だが、月々の費用が20万円強と高めの設定なのは、24時間介護サービスつきだから仕方がないかなという印象。

料理/食事

5.0
利用者の程度に合わせて、普通食、柔らかい食事、ペースト状の食事と選べる設定なのは大変いいと思った。また、食事時に必要な顔の筋肉運動もやっていて、細かい配慮だと感じた。

施設の雰囲気

4.0
スタッフがヘッドセットのイヤホーンをしており、緊急の対応ができるようにしている点、みなきびきびと明るい雰囲気で働いている点がよかったと思う。

介護/看護/医療体制

4.0
立地的に周辺の医療機関との連携に不安がある。が、ケアコールや24時間体制の介護常駐体制は整っていると思った。

周辺環境/アクセス

2.0
最寄りのJR駅から徒歩で約20分ほどかかる場所なので、鎌倉ということで仕方がないかもしれないが、見舞いにタクシー往復というのが費用面でかかるのを見逃さないようにしたい。コンビニまでも少し歩くので、気軽に買い物に行けず、頼むと10分500円設定なので、計画的にお願いしないといけないと感じた。

その他

メールでの問い合わせに迅速に返信があり、見学のスケジュールをたてやすかった。
イリーゼ鎌倉 に戻る

イリーゼ鎌倉 の施設詳細

空室状況
合計1 更新
月額費用
21 〜 24.3 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
筋萎縮性側索硬化症(ALS)

施設詳細

施設名称 イリーゼ鎌倉
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 神奈川県鎌倉市大船1914-1
居室総数 56室
開設年月日 2013年12月01日
居室面積 18.54 〜 19.85m²
運営事業者名 HITOWAケアサービス株式会社
運営者所在地 東京都港区港南2-15-3 品川インターシティC棟

イリーゼ鎌倉の地図

住所

〒247-0056神奈川県鎌倉市大船1914-1

交通アクセス

JR横須賀線 北鎌倉駅から徒歩で約21分
湘南モノレール 大船駅から徒歩で約21分
JR根岸線 大船駅から徒歩で約17分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました