介護付有料老人ホーム グランドホームゆくはしの口コミ・評判 mashucho(男性/60代)

4.0

福岡県行橋市西宮市2丁目2−35

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

mashucho

自分の親が安心して入居できる施設

mashucho(男性/60代) 投稿日時:2015年11月19日

居室/設備

4.0
建物が比較的新しく清潔であり、毎日の掃除も行き届いている。バリアフリーの床になっており、入居者の方がつまずくようなことはない。日当たりもよく、採光も十分で部屋の中は明るい。手すりも適切な位置に付けられており、トイレも十分な空間があって使いやすい。

行事/イベント

4.0
季節ごとに行事が行われており、入居者の方に季節を感じてもらえるようにしている。季節ごとに室内の飾りつけも変えている。

費用/価格

3.0
他の市内の施設に比べると1~2割程度高いように聞いていますが、施設の内容を考えると妥当と思います。

料理/食事

4.0
メニューが偏らないようになっており、豊富です。塩分やカロリー表示もきちんとしており、味付けもしっかりしていて手を抜いているような感じはありません。3時のおやつも、食事内容と似たものにならないような配慮が感じられます。

施設の雰囲気

4.0
職員の方が明るく、返事がきちんと返ってきて雰囲気がいいように思います。また、職員の方が入所者さんの目線で腰をかがめて、物理的にも決して上から目線にならないように話をしておられるのも好感が持てます。

介護/看護/医療体制

4.0
日中は看護師さんが常駐しておられ、夜間もオンコール体制で何かあれば看護師さんが駆けつけてくれるので安心できます。施設のとなりに整形外科があり、歩いて数分のところには循環器内科もあるので、急変時にも対応してもらえます。また、契約すれば訪問診療もしてもらえますので、医療体制については特に問題はないと思われます。

周辺環境/アクセス

5.0
行橋駅から歩いて数分のところにありますので、非常に便利です。駅前には大型電器店、スーパーや商店街もあり、生活していくうえで特に不自由を感じることはないと思います。

その他

仕事で行橋市内の施設をいくつか見ていますが、その中では一番いい施設だと思います。
介護付有料老人ホーム グランドホームゆくはし に戻る

介護付有料老人ホーム グランドホームゆくはし の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 介護付有料老人ホーム グランドホームゆくはし
敷地面積 2975.0m²
施設種別 有料老人ホーム
延床面積 4186.0m²
施設所在地 福岡県行橋市西宮市2丁目2−35
入居定員 66名
居室総数 64室
開設年月日 2005年07月01日
居室面積 18.0 〜 32.23m²
介護事業所番号 4072600879
共用施設設備 食堂: ダイニングテーブル、イス、テレビ、給茶器、マッサージ機、ホットウォーマー、加湿空気清浄機 / 寝台用エレベーター、相談室、理美容室、喫煙室、研修室、リハビリ室
運営事業者名 学校法人 戸早学園

介護付有料老人ホーム グランドホームゆくはしの地図

住所

〒824-0031福岡県行橋市西宮市2丁目2−35

交通アクセス

JR行橋駅西口より徒歩2分