特別養護老人ホーム寿晃園の口コミ・評判 MORGAN(男性/40代)

3.3

石川県金沢市鞍月東1丁目19番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

MORGAN

丁寧な対応をしてもらえます

MORGAN(男性/40代) 投稿日時:2015年11月15日

居室/設備

4.0
社会福祉士の実習先として、実習させていただきました。施設はそれほど新しくはありませんが、しっかり掃除されていて、清潔でした。洗濯場付近の匂いが気になりました。

行事/イベント

3.0
定期的に施設での行事やボランティアの方による催し物が行われていましたが、入所されている方の介護度が高い傾向にあり、行事は少な目でした。

費用/価格

3.0
介護保険のサービスであり、1か月あたりの利用代金も利用される人の所得に応じた負担となっており、安心して利用できるようになっています。

料理/食事

3.0
食事の内容は普通の家庭料理ですが、少し彩りが見劣りしました。利用者の方の状態に応じて、食事介助やミキサー食などの形状の工夫、胃ろうの方への対応も行われていました。

施設の雰囲気

4.0
職員の方による、利用者の方への接遇は、どのような状況においても丁寧でした。また、施設長の方も、実習中に丁寧にあいさつしていただき、感謝しています。

介護/看護/医療体制

3.0
職員の方の配置は十分されていて、問題はありませんでした。また、隣接する形で2つの大きな病院があり、緊急時でも不安はありません。

周辺環境/アクセス

3.0
金沢駅からバスが多く運行されています。また、車の駐車場も用意されていて、アクセスしやすくなっています。付近の道路は交通量が非常に多いですが、騒音はそれほど気にならない場所です。

その他

職員の方による対応や接遇は丁寧で、とてもおすすめできる施設です。医療機関に隣接しており、もしもの場合にも不安はありません。
特別養護老人ホーム寿晃園 に戻る

特別養護老人ホーム寿晃園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム寿晃園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 石川県金沢市鞍月東1丁目19番地
入居定員 50名
居室総数 15室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 17.9 〜 398.6m²
介護事業所番号 1770100350
運営事業者名 社会福祉法人中央福祉会
運営方針 【理念】人が心身ともに健康で楽しく生きがいを持ち長生きできる手助けをする。
【基本方針】
(1)人生の先輩に対し尊敬と敬意の念を表し、その人の癒しと役立ちに貢献する。
(2)その人の人生に共感し気付きの心を持ち、その人と自分自身の人生を共有する。
(3)我々は「施設を運営」しているのではなく、人の集まり、すなわち「コミュニティを運営」しているということを自覚する。
サービスの特色 落ち着いた中にも明るい雰囲気で、個別の要望や希望にも配慮した介護を提供している。また、隣接している同グループの医療機関等とも連携し、より安心して生活が送れるように体制を整えている。
待機者数 52人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月30日更新の情報です)

特別養護老人ホーム寿晃園の地図

住所

〒920-8201石川県金沢市鞍月東1丁目19番地

交通アクセス

北陸鉄道バス 石川県立中央病院バス停より徒歩2分