特別養護老人ホーム 而今荘の口コミ・評判 慈音(女性/30代)

3.7

栃木県芳賀郡芳賀町大字稲毛田1887−4

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

慈音

施設長の人柄が出た、温かい施設

慈音(女性/30代) 投稿日時:2015年11月14日

居室/設備

4.0
築年数は経っている印象でしたが、それぞれのスペースは十分にあり掃除も行き届いている感じでした。ボランティアの際に使用させてもらった、食堂のような場所も明るい色の天井や壁の造りで、ご利用者も気持ちを明るく持てるのではないでしょうか。

行事/イベント

4.0
私達が参加させてもらったボランティア?レクリエーション会のようなものもそうですが、何よりご利用者が笑顔で参加されているのが印象的でした。 結構外出レクもされているようで、館内にはイベントの写真が貼ってありました。

費用/価格

3.0
特養としては普通の料金だと思います。仕事でも施設長さんと話したことがありますが、特に高い訳でも低い訳でも無いようです。

料理/食事

4.0
それぞれのご利用者に合った食事が提供されているようでした。食事のペースもそれぞれに合わせて、特に急かしたりすることなくゆっくり皆さん食事を楽しまれてました。恐らく、食べられない物やアレルギーなども個々に対応出来ているようでした。

施設の雰囲気

4.0
職員の方も、ご利用者も笑顔が多い印象です。それぞれこの施設での生活を楽しまれているのではないでしょうか。ボランティアである私たちにも、とても感じ良く接して下さいました。

介護/看護/医療体制

4.0
職員さんがなかなかの数居た気がします。ホールに集まったりしたときも、皆さん協力されていて、そういう姿勢を見るとやっぱりご家族の方なんかも安心出来るのではないかと思いました。 健康管理のほうも、看護師さんと連携をとって行われているようでした。

周辺環境/アクセス

3.0
近くには運動公園があり、分かりにくい場所では無いかと。買い物などは、少し車を走らせないと行けない場所です。

その他

施設長さんも気さくな方で、見学なども調整して案内してくださいます。
特別養護老人ホーム 而今荘 に戻る

特別養護老人ホーム 而今荘 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 而今荘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 栃木県芳賀郡芳賀町大字稲毛田1887−4
入居定員 50名
居室総数 16室
開設年月日 1986年07月18日
居室面積 16.75 〜 31.08m²
介護事業所番号 0972700124
運営事業者名 社会福祉法人蓬愛会

特別養護老人ホーム 而今荘の地図

住所

〒321-3303栃木県芳賀郡芳賀町大字稲毛田1887−4

交通アクセス

JR宇都宮駅よりJRバス祖母井行きまたは、茂木行き「祖母井」バス停下車10分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました