特別養護老人ホーム城東こすもす苑の口コミ・評判 ゆりこたん(女性/50代)

3.7

大阪府大阪市城東区蒲生2-2-38

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ゆりこたん

楽しく過ごせる施設です。

ゆりこたん(女性/50代) 投稿日時:2015年11月14日

居室/設備

4.0
知人が 入居してます。居室は、広いです。病院みたいな感じですが、各個人に合わせて ベッド周りも 安全性高く工夫されてます。

行事/イベント

4.0
行事や イベントは、暦の行事が 必ず有ります。新年会では、入居者同士が 新年の挨拶をして 知人友人となり 話相手が増えます。高齢で 挨拶をするのが身体的に難しい人も 頭を下げて挨拶の気持ちを表したり 人間的な物を感じました。

費用/価格

3.0
費用は、特養ですので 相場です。

料理/食事

4.0
食事は、家庭料理が多いです。 薄味で 健康的な料理が 多いです。 厨房で調理されてますので 温かく美味しいです。

施設の雰囲気

4.0
雰囲気は、病院みたいな感じもしますが 行事や レクレーションで 楽しく暮らせます。

介護/看護/医療体制

3.0
1階に併設の診療所が有りますので安心です。夜間は、医師や看護師がいなくても 併設の診療所が 早い対応をして下さいます。

周辺環境/アクセス

4.0
京橋や 蒲生四丁目から 徒歩10分以内に行けます。隣が マンションですので 特養に見えず マンションに見えます。マックスバリュも近くに有りますので便利が良いです。

その他

高級感は、有りません。 日々の健康管理をして下さいますので 喜んでる入居者が多いです。入居者同士 話相手になり 楽しく 健康を保てます。
特別養護老人ホーム城東こすもす苑 に戻る

特別養護老人ホーム城東こすもす苑 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム城東こすもす苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 大阪府大阪市城東区蒲生2-2-38
入居定員 72名
居室総数 81室
開設年月日 2011年09月01日
居室面積 17.48m²
介護事業所番号 2774402578
運営事業者名 社会福祉法人清水福祉会
運営方針 施設サービス計画に基づき、入浴・排泄・食事等の介護、相談・援助、社会生活上の便宜の供与、その他日常生活の世話、機能訓練、健康管理及び療養上の世話を行なう。このことにより、利用者がその有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができることを目指す。
サービスの特色 利用者の意志及び自由を尊重し、常に利用者の立場に立ってサービスを提供するように努める。
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月19日更新の情報です)

特別養護老人ホーム城東こすもす苑の地図

住所

〒536-0016大阪府大阪市城東区蒲生2-2-38

交通アクセス

JR東西線 京橋駅から徒歩で約9分
学研都市線 京橋駅から徒歩で約9分
大阪環状線 京橋駅から徒歩で約9分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました