愛の家グループホーム仙台茂庭台

愛の家グループホーム仙台茂庭台の口コミ・評判 かぴばらちゃん(女性/50代)

3.6
グループホーム
入居支援金:5千円

宮城県仙台市太白区茂庭台4-21-5

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

かぴばらちゃん

陽だまりの様なゆったりのんびりホーム

かぴばらちゃん(女性/50代) 投稿日時:2015年11月13日

居室/設備

4.0
開所からまだ3年程という事もあり建物自体も新しく綺麗です。 個室で、室内はその方らしく好きな物や思い出の品でレイアウトされています。

行事/イベント

3.0
基本的には認知症の利用者様と職員が一緒に出来る範囲で行なっているので、デイサービスや有料老人ホームの様な外部ボランティアさんが来て大々的にというイベントは稀です。

費用/価格

4.0
県内の相場より、やや安価設定だと思います。

料理/食事

3.0
基本的には利用者様と一緒に作る家庭料理です。

施設の雰囲気

4.0
少人数で、利用者様も職員も大半が女性ですので和やかです。

介護/看護/医療体制

3.0
グループホームなので常駐看護師さんはいません。近隣にクリニックが2軒あります。

周辺環境/アクセス

4.0
最寄りバス停からゆっくり歩いて10分程。目の前が小学校の為、土日の朝から校庭で交流試合やサッカー、野球練習が行われるので騒々しいと感じる方も中にはいらっしゃるかもしれません。逆にお子さんが好きな方には良い刺激になると思います。周囲は緑の多い住宅地です。コンビニやお寿司屋さん、お蕎麦屋さんもすぐですので、お買い物や外食レクには便利な立地です。

その他

なかなか空きが出ないので、検討中の場合は早目の問い合わせや申し込みをおすすめします。(もちろんキャンセルも出来ます)
愛の家グループホーム仙台茂庭台 に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

愛の家グループホーム仙台茂庭台 の施設詳細

入居費用
10 万円
月額費用
15.5 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

(1)要支援認定2以上の被認定者であり、かつ認知症であること。(2)少人数による共同生活を営むことに支障がないこと。(3)自傷、他害の恐れがないこと。(4)常時医療機関等において治療をする必要がないこと。(5)契約に定めることを承認し、「重要事項説明書」に記載する運営方針に賛同できること。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 愛の家グループホーム仙台茂庭台
敷地面積 991.73m²
施設種別 グループホーム
延床面積 597.65m²
施設所在地 宮城県仙台市太白区茂庭台4-21-5
入居定員 18名
建物構造階数 鉄骨造り2階建ての1.2階部分
開設年月日 2012年10月01日
居室面積 12.15m²
介護事業所番号 0495400210
運営事業者名 メディカル・ケア・サービス株式会社
運営者所在地 埼玉県さいたま市中央区新都心11-2 ランド・アクシス・タワー29F

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

愛の家グループホーム仙台茂庭台の地図

住所

〒982-0252宮城県仙台市太白区茂庭台4-21-5

交通アクセス

仙台市営バスご利用で茂庭台5丁目下車、徒歩5分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました