特別養護老人ホームつつじの園 新館の口コミ・評判 ひとめぼれ(女性/70代)

3.6

埼玉県狭山市柏原1185-6

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ひとめぼれ

とてもきれいですし、良心的ないい施設だと思います。

ひとめぼれ(女性/70代) 投稿日時:2015年11月12日

居室/設備

5.0
部屋がとても広く20帖以上あるとおもいます。 180センチのパソコンデスクや本箱、小さい冷蔵庫を置いても車イスで広々と動けました。  車椅子用トイレは廊下側に二部屋で使うようになっていましたが、洗面所は部屋の中にありました。  ユニット型なので、食事は10人が食堂でとっていました。 ゆったりして、ソファーがあったりリビングのようになっていました。

行事/イベント

3.0
新館で新しくできて、毎月フロアごとに入居していたので、私の親族がいた間にはまだ行事がなく、予定されていた行事の前に入院してしまったので、参加できませんでした。

費用/価格

3.0
一ヶ月15万くらいなので、特養にしては高いかと思いますが、ユニット型個室なので仕方ないかと思います。

料理/食事

3.0
他の方はおいしそうでしたが、主人はあまり食べられなくなって、最後の頃栄養補助食品をとることになっていたので。

施設の雰囲気

4.0
相談員さんがとても親切でよくしてくださり、ありがたく感謝しています。

介護/看護/医療体制

4.0
主人が提携の病院にない科にかかる時は、私が連れていくのですが、病院の車イスでのれるワゴン車を運転手が運転して、看護師と介護師が付き添って車椅子を押してくれたり人手があるという印象でした。

周辺環境/アクセス

3.0
駅から遠く交通の便が悪いところにあるにですが、私は車でしたので気になりませんでした。

その他

新しくてきれいでしたが、スタッフも新しく入った方もいたのかすべてがスムーズにいっていたのかは少し疑問に思う点もあります。  今から思うとできて何年かたつところの方が、慣れていて運営がうまくいっていてよかったかもしれません。  でも新館が出来る時だからこそ、なかなか入れない特養に申し込んですぐに入れてもらえたのだと思います。
特別養護老人ホームつつじの園 新館 に戻る

特別養護老人ホームつつじの園 新館 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームつつじの園 新館
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 埼玉県狭山市柏原1185-6
入居定員 80名
居室総数 80室
開設年月日 2012年04月01日
居室面積 13.66m²
介護事業所番号 1172701409
運営事業者名 社会福祉法人靖和会
運営方針 園での生活が入所者のこれまで生活の延長であることを理想とし、個々の生活環境・習慣や日課、また食事の嗜好に至るまで、ご本人の意向を尊重するケアを実践していく。
また全職員が入所者一人ひとりの身体面・精神面の変化に柔軟に対応し必要なサービスを総合的に提供できるよう研鑽を積む。
サービスの特色 各部署との連携も深めることで入所者の幅広いニーズに対応できるよう努め、個々の入所者の生活支援を行っている。
待機者数 107人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月06日更新の情報です)

特別養護老人ホームつつじの園 新館の地図

住所

〒350-1335埼玉県狭山市柏原1185-6

交通アクセス

西武新宿線狭山市駅より西武バス(サイボク牧場の湯行)停留所「本宿」より徒歩3分。