特別養護老人ホーム サニーヒル横浜の口コミ・評判 TTn(男性/70代)

3.4

神奈川県横浜市旭区上川井町426

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

TTn

いいところだと思います。

TTn(男性/70代) 投稿日時:2015年11月12日

居室/設備

4.0
清潔。よくやってくれていると思います。

行事/イベント

4.0
本人は動けないが、外出散歩を励行してくれる。カラオケ・書道・いけばな等本人のやる気しだいでは楽しめる形になっていると思う。

費用/価格

3.0
年金額で何とか収まる額で満足している。特には問題がない。

料理/食事

2.0
硬さ、味付けに難がある。もう少し味を濃くしてあげたい。

施設の雰囲気

4.0
気持ちがよい。数多くローテーションによって人が変わるので伝達・報告・引継ぎはより完全にして欲しいと思う。

介護/看護/医療体制

4.0
満足している。よく連絡を家族と取ってくれるのがありがたいと思う。

周辺環境/アクセス

3.0
駅から遠い、バスしかないのが少々苦になる。いざというときの交通手段に心配が残る。

その他

特には問題ない。本人は決まった食事以外は食べないので特に心配はないが、たまにはアイスクリームなんかを食べさせたいと思う。
特別養護老人ホーム サニーヒル横浜 に戻る

特別養護老人ホーム サニーヒル横浜 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム サニーヒル横浜
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 神奈川県横浜市旭区上川井町426
入居定員 130名
居室総数 130室
開設年月日 2009年07月01日
居室面積 13.76m²
介護事業所番号 1473201687
運営事業者名 社会福祉法人隆徳会
運営方針 施設は、介護保険法、老人福祉法及び関係法令に基づき、入所者一人一人の意思及び人格を尊重し、可能な限り、入所者の居宅における生活への復帰を念頭に置いて、入所者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるようにすることを目指すものとする。
施設は、明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との結びつきを重視した運営を行い、市町村、居宅介護支援事業者、居宅サービス事業者、他の介護保険施設その他の保健医療サービス又は福祉サービスを提供する者との密接な連携に努めるものとする。
サービスの特色 ・ご利用者が「自分らしく暮らせる」個別ケアの推進
・ユニットケア・チームケアの充実
・ご利用者の健康管理体制の充実
待機者数 65人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月10日更新の情報です)

特別養護老人ホーム サニーヒル横浜の地図

住所

〒241-0802神奈川県横浜市旭区上川井町426

交通アクセス

相鉄線 三ツ境駅北口より バス116系統「若葉台中央」行きで、約10分 「原分」バス停下車すぐ。
保土ヶ谷バイパス「上川井IC」より、5分。(八王子街道を鶴ヶ峰方面へ。「上川井」交差点を右折。約200m先右側。)

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました