社会福祉法人創生会 特別養護老人ホーム あだちホームの口コミ・評判 はつこいほたる(女性/50代)

3.3

神奈川県横浜市旭区上川井町2287

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

はつこいほたる

アットホームな施設

はつこいほたる(女性/50代) 投稿日時:2015年11月12日

居室/設備

3.0
最寄の駅からバスで行くのに相鉄線三ツ境駅からの蜜が大変混んでいて時間がかかってしまった。建物はかなり年季が入ってる感はありますが施設内は綺麗でした。 デイケアの方たちが集う場所も広く開放感があってよかったように記憶しています。また敷地内に天然温泉の施設があり外部の方の出入りも多かったようです。職員の方たちはすれ違い時にも挨拶もきちんとされとても感じが良かったです。お見舞いだったのでいろいろ施設内をまわることはありませんでしたが全体的に明るい感じを受けました。周りにも緑が多く環境的にはとてもいいと思います。

行事/イベント

4.0
ちょうどお祭りのあった後の訪問で本人がとても楽しそうにその様子を話してくれたいました。

費用/価格

3.0
ご本人の話を聞いての感想です。 いくらかかったとかは聞いていないけれど年金内でまかなっているとの話でした。費用対価はまあ普通と言うお話でした。

施設の雰囲気

4.0
外観を見たときは ん~・・かなり年季入ってて古そう・・・と思いました。 施設の中は綺麗でした。職員の方もすれ違うたび挨拶してくださって感じが良かったです。忙しそうに眉間にしわ寄せて歩いてた職員さんも挨拶するときは笑顔でしてくださいました。

周辺環境/アクセス

2.0
駅からは歩いていける距離ではありません。相鉄線三ツ境駅、JR横浜線十日市場駅両方から行くことができます。前者しか利用していませんが・・・途中渋滞もありました。 周辺環境はとても良いと思います。近くに遊水地の周りに遊歩道もあり帰りに散歩をしました。交通アクセスを除けばまあいいほうではないでしょうか。
社会福祉法人創生会 特別養護老人ホーム あだちホーム に戻る

社会福祉法人創生会 特別養護老人ホーム あだちホーム の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 社会福祉法人創生会 特別養護老人ホーム あだちホーム
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 神奈川県横浜市旭区上川井町2287
入居定員 74名
居室総数 28室
開設年月日 1985年05月01日
居室面積 18.0 〜 35.0m²
介護事業所番号 1473200200
運営事業者名 社会福祉法人創生会
運営者所在地 福岡県福岡市東区雁ノ巣1-7-25
運営方針 1.お年寄りの人格を冒涜しない。
2.弱者に優越する心を克服する為、お年寄りに学び、自己の内なる差別性との戦いの日常的実践。
サービスの特色 自立支援をケアの基本に置き、日常生活機能支援を取り入れケアサービスを行っています。
待機者数 213人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月10日更新の情報です)

社会福祉法人創生会 特別養護老人ホーム あだちホームの地図

住所

〒241-0802神奈川県横浜市旭区上川井町2287

交通アクセス

JR横浜線 十日市場駅又は相鉄線 三ツ境駅よりバス 若葉台中央行き 若葉台南下車 徒歩3分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました