きまぐれねこ

子どもたちがいる明るいホーム

きまぐれねこ(女性/30代)

居室/設備

4.0
全体的な造りに高級感があります。2014年オープンなのでまだまだキレイな施設です。入居する際に、カーテンなど自分で選ぶことができます。 各個室、お風呂などの清掃もいきとどいています。 日当りがよく、目の前には小学校がみえます。また託児施設も併設させており子どもたちの元気な姿を見守ることができます。希望があれば子どもたちと一緒に近くの公園に散歩に行く事もできます。

行事/イベント

4.0
レクレーションは書道や体操など自由参加型です。 週に1回、併設している子どもたちと体操する時間もあります。 敬老の日には子ども達から手作りのプレゼントもあります。 納涼祭にはご家族も集まり賑やか、子どもたちの出し物もあり笑顔がたえません。 外出レクリエーションも年に数回行っています。

費用/価格

2.0
詳しい費用は不明なのですが、安くはないと聞いています。 お風呂は週に2回まで無料。それ以上は別料金だそうです。

料理/食事

5.0
朝食は和食・洋食選べます。 毎日豪華な食事です。月に1回行事食があり、地方のご当地グルメがでるなど幅広いラインナップです。 一人一人に合った形状で提供されるので安心です。 レストランで他の方たちと食べたり、また各フロアでゆったり食べたりと気分に合わせて対応できます。

施設の雰囲気

3.0
若い男性から年配の女性まで幅広い年齢層が働いています。 託児所が併設されているので、子育て中のママさんもいます。 どこでもそうかもしれませんが、介護が上手なスタッフ、たよりないスタッフそれぞれです。でも皆さん真心こめて接しています。 働く環境からか、スタッフの入れ替えが頻繁です。

介護/看護/医療体制

5.0
1階にナースステーションがあります。常時ナースがいる点では安心です。また往診の先生もいます。医療体制には十分に気を配られている印象です。

周辺環境/アクセス

3.0
最寄駅からは徒歩15分程です。バス停が近くにあり、徒歩2分程です。 近くにはコンビニがあります。 広い公園もあり、散歩するにはうってつけです。 日中は目の前の小学校が賑やかですが、夜間は閑静な場所にあります。

その他

託児所が併設されているのでお子様好きの方にはうってつけです。 感染症などの理由で接することができない時期もありますが、一緒に散歩にでかけたり体操したりと楽しく過ごせます。
SOMPOケア ラヴィーレ羽田(旧名称:レストヴィラ羽田) に戻る

SOMPOケア ラヴィーレ羽田(旧名称:レストヴィラ羽田) の施設詳細

入居費用 0.0 660.0 万円
月額費用 19.0 30.0 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

建物・設備詳細

施設名称

SOMPOケア ラヴィーレ羽田(旧名称:レストヴィラ羽田)

施設種別

介護付有料老人ホーム

施設所在地

東京都大田区東糀谷5-19-18

開設年月日

2014年05月01日

介護事業所番号

1371109776

運営者所在地

東京都品川区東品川四丁目12番8号 品川シーサイドイーストタワー

SOMPOケア ラヴィーレ羽田(旧名称:レストヴィラ羽田)の地図

住所

〒144-0033東京都大田区東糀谷5-19-18

交通アクセス

京急空港線「大鳥居」駅より徒歩12分