介護老人保健施設 横浜シルバープラザの口コミ・評判 クイックル(男性/60代)

3.7

神奈川県横浜市青葉区鉄町2075番地5

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

クイックル

安心して任せていられる施設だと思います。

クイックル(男性/60代) 投稿日時:2015年11月12日

居室/設備

4.0
明るくいつも清潔な感じの施設で過度の陽当りもなく窓からは木々が見える自然あふれる環境でした。1階にはリハビリ施設があり療法士さんも多い感じでした。横浜総合病院が目と鼻の先なので病気になっても直ぐに移動できその点では安心してました。部屋は個室で広く明るいデザインでいつも清潔になっていました。

行事/イベント

4.0
具体的に私が行事に参加したわけではないのでなんともいえませんが、アーティストが演奏に来られたり、所内の催事なども多かったようです。イベントの写真が所内に飾られているのよく見ていましたのでその様子が分かりました。

費用/価格

3.0
我家の場合、認知症に加え、体が硬直していたりと重度だったので全体で1ヶ月15万強でした。父の年金から支出していましたが、金額に対して不満な点はありませんでした。支払いは振込だったのでちょっと面倒だなと思いました。

施設の雰囲気

4.0
契約の見直し時や見舞いに行った時にしか分からないのですが、基本的に雰囲気の悪いスタッフには会いませんでした。ずかずかと入り込んでくるのではなく、かと言って冷たいわけでもない、 なんというか心地よい距離感でした。

介護/看護/医療体制

4.0
母の場合、3時間毎に体交しなければならなかったのですが、24時間のスケジュール表やチェックシートが室内にあるので、どのような処置をされているのか分かりやすかったと思います。

周辺環境/アクセス

4.0
木々が多くまだまだ自然の残る病院の近くの施設です。環境は良いのですが、車がないと緊急時にはアクセスが不便かもしれません。私どもは基本的に車で行っていましたのでその点についての不満は特にありません。駐車場も充分だと思います。
介護老人保健施設 横浜シルバープラザ に戻る

介護老人保健施設 横浜シルバープラザ の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 横浜シルバープラザ
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 神奈川県横浜市青葉区鉄町2075番地5
入居定員 89名
居室総数 100室
開設年月日 2007年12月01日
居室面積 14.8m²
介護事業所番号 1453780053
運営事業者名 医療法人社団緑成会
運営方針 1.包括的ケアサービス施設
利用者の意志を尊重し、望ましい在宅または施設生活が過ごせるようチームで支援します。そのため、利用者に応じた目標と支援計画を立て、必要な医療、看護や介護、リハビリテーションを提供します。
2.リハビリテーション施設
体力や基本動作能力の獲得、活動や参加の促進、家庭環境の調整など生活向上を目的に、集中的に維持期リハビリテーションを行います。
3.在宅復帰施設
脳卒中、廃用症候群、認知症等による個々の状態像に応じて、多機種からなるチームケアを行い、早期の在宅復帰に努めます。
4.在宅生活支援施設
自立した在宅生活が継続できるよう、介護予防に努め、入所や通所・訪問リハビリテーションなどのサービスを提供するとともに、他のサービス期間と提携して総合的に支援し、家族の介護負担の軽減に努めます。
5.家族や地域住民と交流し情報提供を行い、さまざまなケアの相談に対応します。市町村自治体や各種事業者、保健・医療・福祉機関などと連携し、地域と一体となったケアを積極的に担います。また、評価・情報公開を積極的に行い、サービス向上に努めます。
サービスの特色 食事・入浴・排泄・リハビリテーション・クラブ活動等においての個別ケアの推進、及び近隣の小中学校をはじめ、社会福祉協議会・民生児童委員協議会等からのボランティアとの各種の社会活動(地域行事・イベント等)を通して、地域の多彩な交流を介護サービスの中に取り入れている。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2019年12月27日更新の情報です)

介護老人保健施設 横浜シルバープラザの地図

住所

〒225-0025神奈川県横浜市青葉区鉄町2075番地5

交通アクセス

東急田園都市線・横浜市営地下鉄「あざみ野」駅下車、東急バス3番のりば すすき野団地・虹ヶ丘営業所行バス「もみの木台」バス停徒歩5分 または、小田急線「新百合ヶ丘」駅下車、小田急バス あざみ野駅・嶮山スポーツガーデン行バス「もみの木台」バス停徒歩5分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました