特別養護老人ホームいすず苑の口コミ・評判 まりまりもん(女性/40代)

4.0

三重県伊勢市楠部町若ノ山2605-33

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

まりまりもん

小高い丘の上にある緑に囲まれた施設

まりまりもん(女性/40代) 投稿日時:2015年11月12日

居室/設備

4.0
平成16年より開設している特別養護老人ホームです。 まだ10年程なので外観も古くなく、綺麗です。 高速道路インター付近に立地しており、三重県北部に住んでいる当方にとっては車でとても行き来しやすいです。 小高い丘の上に建っているので、ラウンジの窓からは広大な緑を見渡すことができ、とても開放感があり気持ちが良さそうです。何度訪れても癒されております。 居室内は清潔感があります。

料理/食事

4.0
自分が食べる訳ではないですが、バリエーションが豊富なので、毎月の献立表を見るのがとても楽しみです。 イベント時には特別な献立であったりと、食にも楽しみがあって良いと思います。まだある程度一人で食べれるので、できる限り自分で食べるようにしながらも、必要な際には介助して頂いているので満足しております。

施設の雰囲気

5.0
入居者が集うラウンジでは窓から広大な緑を見渡すことができ、とても開放的で癒される空間です。 職員の方々も人数は多くはないですが、私が初めて訪れた際、慣れない様子でいると、丁寧に施設の中を説明して下さったので、訪れるたびに気軽に話したり、わからないことはよく質問しています。アットホームな雰囲気です。

周辺環境/アクセス

5.0
三重県伊勢市の楠部インター付近にあります。公共交通機関でのアクセスでは不便だと思いますが、インターから1分なので車での利用であれば便利です。当方、三重県北部に住んでいるので高速道路を利用すればとても短時間で通うことができます。 地図上では道路のそばに立地しておりますが、建物自体は丘の上にありますので、騒音などはまったく気になりません。 むしろ緑がいっぱいです。
特別養護老人ホームいすず苑 に戻る

特別養護老人ホームいすず苑 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームいすず苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 三重県伊勢市楠部町若ノ山2605-33
入居定員 100名
居室総数 100室
開設年月日 2004年04月11日
居室面積 13.0m²
介護事業所番号 2470800620
運営事業者名 五十鈴会
運営方針 利用者個々人の施設サービス計画の作成に基づいて看護介護及び機能訓練のほか、日常生活に必要な支援を行なうことにより、利用者がその有する能力を最大限に生かして自立生活を営めるように努めること。
サービスの特色 1ユニット10名の小人数で家族的なかかわりを重視し、その人らしい生活ができるように個別援助を行っている。
特養で行える医療的ケアを積極的に実践し、看取り介護にもきめ細かく対応している。
待機者数 200人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月01日更新の情報です)

特別養護老人ホームいすず苑の地図

住所

〒516-0014三重県伊勢市楠部町若ノ山2605-33

交通アクセス

近鉄鳥羽線 朝熊駅から徒歩で約18分