グループホームせんじゅの口コミ・評判 パティオ(男性/60代)

3.6

東京都江戸川区東小岩1−10−12

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

パティオ

きれいな施設

パティオ(男性/60代) 投稿日時:2015年11月12日

居室/設備

4.0
まだ新しいこともあり、大変きれいに清掃が行き届いている。トイレや風呂場も清潔感がる。階段が狭いようにも思うが、入居者はエレベーター移動がほとんどなので影響はない。入居者が集まるスペースは採光がよく明るい雰囲気である。

行事/イベント

3.0
花見、花火大会、菊花展、区民祭り、いちご狩り、バザーなど毎月のように催し物がある。ただ、外でのイベントには参加が難しい入居者もおり、室内でのイベントの拡充を願いたい。それも外部から誰かを招いて行うような大きなイベントではなく、スタッフがちょっとした工夫で毎週行えるようなミニイベントを工夫してほしい。

費用/価格

4.0
負担感のない費用です。散髪代や細かな物品の購入費なども月毎に明細を発行してくれる。外で食事をし食べなかった分の食費もきちんと返金される。支払いが自動振り込みできないのは残念だが仕方がない。

料理/食事

4.0
10時ころから昼食の準備に取り掛かり、作り立ての温かいものを提供するように心がけていてくれる。入居者の体調に合わせて、とろみをつけたり、刻み食やムース食を準備するなどの配慮もある。

施設の雰囲気

3.0
スタッフの介護能力に差があるように思う。また、入居者の状態があまり良くない状態が続いているためか、スタッフの方々に余裕がなくなり、以前に比べて笑顔が見られなくなってきているように感じる。

介護/看護/医療体制

3.0
看護師の勤務日が週2日程度であり、もう少し増やしてもらえればと思う。以前施設長から聞かされていた話では、スタッフの研修受講を進めて資格取得させ、ある程度の看護ができるようにするということであったが、あまり進んでいないようである。

周辺環境/アクセス

4.0
近くにいくつもの公園があり、散歩しても飽きることがない。住宅街にあり、静かであり、交通も激しくない。最寄りのバス停からは徒歩2分程度で便利。

その他

施設名を示す看板が壊れたままはずされている。もう数か月たつが修復されない。初めての人には分かりにくいかもしれない。
グループホームせんじゅ に戻る

グループホームせんじゅ の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

認知症症状があり、共同生活を営むことに支障のないこと
常時医療行為の必要がないこと
自傷、他傷の恐れのないこと

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホームせんじゅ
敷地面積 396.21m²
施設種別 グループホーム
延床面積 389.2m²
施設所在地 東京都江戸川区東小岩1−10−12
入居定員 18名
建物構造階数 軽量鉄骨造り2階建ての1.2階部分
開設年月日 2012年04月01日
居室面積 9.12m²
介護事業所番号 1392300313
運営事業者名 有限会社ウェルネス長崎

グループホームせんじゅの地図

住所

〒133-0052東京都江戸川区東小岩1−10−12

交通アクセス

JR小岩駅から徒歩20分
JR小岩駅より73番バス 東小岩1丁目より徒歩3分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました