介護老人保健施設 もみじの里の口コミ・評判 かつちゃん(男性/70代)

3.4

北海道河東郡鹿追町鹿追北2線8番地33

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

かつちゃん

なるべく自立維持を行えるように補佐を考えているのでは

かつちゃん(男性/70代) 投稿日時:2015年11月12日

居室/設備

4.0
新設火災設備警備清掃が良くされていて、個室対応ですが食事等は、入所者が全員で会食でいる環境にあり、医療リハビリ等は病院と連携看護師と介護士との申送り対処及び娯楽等良い方だと思う

行事/イベント

3.0
家族を呼んでの盆踊り・運動会。秋祭り・ジンギスカン・お買いもの等々及び週一の居酒屋で家族孫たちと食事会話など行つている。

費用/価格

2.0
入居費用は月13万円所得に応じて減額有り。実際雑所得を含めて年金では対処できない状態。支払いは銀行振り込み。おこずかい等は施設等で金庫に2~3千円預けている人もいるようだ。

料理/食事

3.0
栄養士による献立カロリー計算なるべく自立できるようにし、補助は行つているが差入れ等は、介護士を介して管理している。

施設の雰囲気

4.0
介護士等はプロとしての認識を持つて行っているが、もし家族が介護を行つた場合ストレスは?。

介護/看護/医療体制

5.0
夜勤人数6人入所者平均90人病人が出た場合の医師の指示により看護師待機処置介護士との連携で対処しているが休憩時間がなかなか取れないので各セクションで調整協力して行つているようだ。又緊急時対応は,教育されています。

その他

家族の訪問時間は、08:00~20:00タバコライター等は介護士が預かり喫煙は所定の場所で介護士付添いの上で喫煙
介護老人保健施設 もみじの里 に戻る

介護老人保健施設 もみじの里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 もみじの里
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 北海道河東郡鹿追町鹿追北2線8番地33
入居定員 98名
居室総数 100室
開設年月日 2004年12月01日
居室面積 11.6m²
介護事業所番号 0154780076
運営事業者名 社会福祉法人鹿追恵愛会
運営方針 病状安定期にあるよう、要介護者に対し、施設サービス計画に基づいて、可能な限り、居宅における生活への復帰を念頭において、入浴、排泄、食事等の介助、相談及び援助、社会生活上の便宜の供与、その他の日常生活上の介護、機能訓練、健康管理及び療養上の介護を行なうことにより、契約者がその有する能力に応じ自立した生活を営むことが出来るよう努めるものとする。
サービスの特色 利用者のプライバシーを重視した全室個室のユニット型施設。
待機者数 73人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月19日更新の情報です)

介護老人保健施設 もみじの里の地図

住所

〒081-0216北海道河東郡鹿追町鹿追北2線8番地33

交通アクセス

拓殖バス 鹿追線  トリムセンター前バス停より徒歩10分