特別養護老人ホーム愛寿園の口コミ・評判 ぼるぼる(男性/60代)

3.1

福島県須賀川市吉美根字土橋121番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ぼるぼる

初期の頃の「養護施設」なので古いが暖かい対応をしてくれる場所

ぼるぼる(男性/60代) 投稿日時:2015年11月12日

居室/設備

3.0
初期のころの「特別擁護施設」であるので、設備等が古くなり、現在の状況においては対応できない箇所が出てきている。

行事/イベント

3.0
他の施設と同様に広場がありそこで盆踊り・お花見等が行われているが、やはり初期の施設のため不備が多い。

費用/価格

3.0
初期の施設であり「特別擁護」ということもあり、当初はちょっと金額設定が高目であったが、最近は他と比べてもそんない高くはないようだ。

料理/食事

3.0
普通の大人からすると「物足りない」部分もあるが老人は満足している。

施設の雰囲気

4.0
初期の頃から対応はきちんと行われており、現在問題となっている「いじめ」「折檻」は無いようだ・

介護/看護/医療体制

4.0
人数的には不足がちとの事だが、職員が協力し合い対応してくれているようだ。

周辺環境/アクセス

2.0
ちょっと市街地から離れているため入居者にとっては不便みたいだが、職員が出かける際に用足しをしてくれる様なので安心だ。
特別養護老人ホーム愛寿園 に戻る

特別養護老人ホーム愛寿園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム愛寿園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 福島県須賀川市吉美根字土橋121番地
入居定員 80名
居室総数 28室
開設年月日 1984年04月21日
居室面積 13.5 〜 33.0m²
介護事業所番号 0770700227
運営事業者名 社会福祉法人三愛福祉会
運営方針 1 施設は利用者に対し健全な環境のもと、高度な技術と資質を有する介護職員による処遇及び日常生活の提供と、利用者の意思及び人格を尊重した介護計画により適切な介護サービスを図るものとします。
2 施設は明るく家庭的な雰囲気を有し地域や家庭との結びつきを重視した運営を行い、市町村・その他の保険医療サービス・その他の福祉サービスを提供する者との綿密な連携に努めます。
サービスの特色 個別ケアを重視した介護サービス計画に基づき、家庭的な雰囲気で介護サービスを提供いたします。
待機者数 229人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月26日更新の情報です)

特別養護老人ホーム愛寿園の地図

住所

〒962-0059福島県須賀川市吉美根字土橋121番地

交通アクセス

JR須賀川駅より、福島交通バス『矢沢経由北横田行』又は『矢沢経由町守屋行』籾山バス停下車徒歩5分