翔月庵 神戸大開の口コミ・評判 監査役(男性/60代)

4.3
監査役

必要な人に必要なサービスを提供できる本物の介護施設です

監査役(男性/60代)

居室/設備

4.0
エントランスからエレベータに乗ると必ず2階で止まります、受付を済ますと3階から6階までが入居施設となっており高齢者専用住宅を兼ねています、内部施設は新しくデイサービスや穂門介護施設も同じビル内にあり、常に職員がいて安心です。建物は大開通に面し、地下鉄の駅も近く利便性は最高です。食事は自前で入居者が飽きないメニューで毎回の食事が楽しみです。

行事/イベント

5.0
この施設では、ただ楽しいだけのイベントではなく、入居者のQOL向上に最適なトレーニングを、それぞれに考えて実施しています、そのため利用者の介護利用度は日を追うにつれ少なくなるほどです。もう自分で立つこともあきらめていた人が自分の足で立ち、人の手を借りずにトイレができるようになったとか実例は多々聞きます。そんなイベントが好きにならないはずはないと考え、最高としました。

費用/価格

3.0
サラリーマンを退職して年金暮らしの人が入れるくらいの費用です、まぁ安くもなく高くもなくというところでしょうか、施設の立地を考えるとお得感はあります、介護を受けつようになったら、自分の終の棲家はここだと決めています。

料理/食事

4.0
メニューは豊富、自前の食堂があり融通も利きます、今年11月からは余力いかしてここから近い新開地に居酒屋もオープンする予定とか、料理人の腕がいい証拠でしょう。

施設の雰囲気

5.0
スタッフの教育と力量が素晴らしい、何も話したがらない高齢者から、その人が本当に望んでいる、まだ少し残っている希望を理解し、笑顔を引き出す、観察力が素晴らしい、ハードもいいのですが、兎に角、ソフト面で花丸をつけたいと思います。

介護/看護/医療体制

4.0
24時間十分なスタッフが対応してくれます、またスタッフの給与条件などもほかの施設より待遇が良く利用者からは納得の安心感があり満足です

周辺環境/アクセス

5.0
大開通に面し、神戸電鉄の新開地駅から歩道沿いに5分、公園駅からだと100mほどです、神戸市兵庫区という最高の場所です。

その他

0.0
煙草は施設の外に専用の場所があったように記憶しています、お酒は常識の範囲内でOKだと思いますが、申し訳ありませんがそこまではチェックしていませんでした。
翔月庵 神戸大開 に戻る

翔月庵 神戸大開 の施設詳細

建物・設備詳細

施設名称

翔月庵 神戸大開

敷地面積

-

施設種別

サービス付き高齢者向け住宅

延床面積

-

施設所在地

兵庫県神戸市兵庫区大開通

入居定員

-

建物構造階数

-

居室総数

-

開設年月日

-

居室面積

-

介護事業所番号

-

居室設備

-

共用施設設備

-

運営事業者名

運営者所在地

-