社団法人 慈恵会 グループホームあおいもりの口コミ・評判 あおもりんご(女性/30代)

3.7

青森県青森市大谷字山ノ内16-3

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

あおもりんご

青森空港に近いアットホームな施設

あおもりんご(女性/30代) 投稿日時:2015年11月12日

居室/設備

3.0
周囲は空港以外にあまり大きな施設もないために、静かでした。 部屋はナチュラルな木目が入り交じっており、優しさを感じるピンクも配色されていて落ち着きのある空間でした。

行事/イベント

3.0
イベント自体には参加していないのでわかりませんが、お昼ご飯は施設のみんなで食べているようで、楽しそうでした。

費用/価格

4.0
詳しくはわかりませんが、料金は高くないそうです。 また、備品はリースでレンタルすることができるそうです。

料理/食事

4.0
栄養士さんが献立を考えてくれており、美味しいメニューが揃っているようです。私が訪問した日は、しょうが焼きでした。

施設の雰囲気

4.0
施設のスタッフさんの印象は明るく、知人も楽しそうにしていました。食事をたのしめるよう飾り付けしたり、掲示物なとも工夫してる様子で好印象でした。

周辺環境/アクセス

4.0
青森空港に近く、私は東京から飛行機でお見舞いに行くのですが、とても便利です。青森は交通網が整備されてないので、車などで長距離移動しないといけないとなると、厳しいので助かります。
社団法人 慈恵会 グループホームあおいもり に戻る

社団法人 慈恵会 グループホームあおいもり の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

・要介護者(要介護度1~5)であって、かつ認知症の状態にあること。
・医療機関において常時治療をする必要がないこと。
・少人数による共同生活を営むことに支障がないこと。
・事業者の運営の方針に賛同し、かつ留意事項等を遵守できること。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 社団法人 慈恵会 グループホームあおいもり
敷地面積 9157.25m²
施設種別 グループホーム
延床面積 674.68m²
施設所在地 青森県青森市大谷字山ノ内16-3
入居定員 27名
建物構造階数 鉄骨造り1階建ての1階部分
開設年月日 2003年03月31日
居室面積 8.77m²
介護事業所番号 0270101561
運営事業者名 社団法人 慈恵会

社団法人 慈恵会 グループホームあおいもりの地図

住所

〒030-0155青森県青森市大谷字山ノ内16-3

交通アクセス

市民バス (青森駅⇔青い森病院⇔浪岡駅)
(古川⇒青い森病院)
青い森病院送迎バス (古川⇒浪館通り⇒青森慈恵会病院⇒グループホーム新城⇒青い森病院)