ケアハウス貴寿苑の口コミ・評判 サイレーン(男性/50代)

3.7

福岡県田川郡糸田町糸田4003−3

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

サイレーン

手頃な価格で入所できる施設。

サイレーン(男性/50代) 投稿日時:2015年11月12日

居室/設備

4.0
年数のわりにはきれいに整備されている。居室も清潔的で、改めて建物本体の築年数だけでは判断できないと思った。また、浴場は単純温泉になっており、慢性疾患をもっている入所者には有難い。二階の自立フロアの入所者が温泉に行くように洗面器の中に入浴用具を入れてお風呂に行く光景は微笑ましい。

行事/イベント

3.0
屋外イベントとしては夏祭り等がある。それ以外でも、季節ごとのイベントが行われている模様。また、敷地内の桜がきれいに咲くので、お花見は楽しそう。

費用/価格

5.0
今では数少ない「経費有料ホーム」なので、所得の少ない人には有難い。逆に年金の多い人が入所する場合は、かえって割高になることもある。

料理/食事

3.0
一食あたりの負担金が少ないので、対費用としては十分だと思う。また、時々コーヒーなどが出ることもある。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの方は皆丁寧な対応をしている印象がある。逆になかなか難しいのかもしれないが、わがままの過ぎる入所者にはもっと厳しく対応できないのだろうかと思う。

介護/看護/医療体制

3.0
各フロアに常駐職員がおり、管理体制は整っていると思う。看護師の方もよく見守りをされている。

周辺環境/アクセス

4.0
県道からの距離もあり、また高台にあるため、静かな環境は年配の方たちにとっては良いロケーション。ただ、すぐ近くのスーパーがつぶれたので買い物に行く場所が変わった。

その他

職員の方たちが丁寧に介護されているためか、なにか皆が全体的にバタバタと忙しそうだ。施設の運営とソフト面の充実を両立させるのは難しいんだろうな。
ケアハウス貴寿苑 に戻る

ケアハウス貴寿苑 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 ケアハウス貴寿苑
施設種別 軽費老人ホーム
施設所在地 福岡県田川郡糸田町糸田4003−3
入居定員 50名
居室総数 44室
開設年月日 2002年07月01日
居室面積 15.4 〜 24.9m²
介護事業所番号 4079500130
運営事業者名 社会福祉法人貴寿会

ケアハウス貴寿苑の地図

住所

〒822-1300福岡県田川郡糸田町糸田4003−3

交通アクセス

糸田線 松山駅から徒歩で約8分
伊田線 上金田駅から徒歩で約9分
糸田線 豊前大熊駅から徒歩で約12分