スーパー・コート京・桂

スーパー・コート京・桂の口コミ・評判 たぬ子(女性/40代)

3.9
介護付有料老人ホーム
入居支援金:1万円

京都府京都市西京区桂朝日町123

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

たぬ子

良い施設

たぬ子(女性/40代) 投稿日時:2015年11月12日

居室/設備

4.0
ほぼオープンに近い頃の入居だった為、施設は新しく清潔感がありました。それから数年経ちますが汚れの目立つ所もなく、良い感じです。車いすでの移動スペースも充分にとってあり、祖母は車椅子での生活ですが、バリアフリーの状態も全く悪くなく一緒に散歩や移動する時にも一切不便は感じません。個室の広さは充分、オムツの匂いも気にならず、お部屋からフロアに移動する時には必ず鍵もかけて下さりプライベートも守られている感じです。

行事/イベント

5.0
ボランティアさんの来所も多く、お食事のイベントも月に1度はバイキングが行われていたりと風通しの良い、入居者にとっても楽しみの持てる感じがします。希望者には散歩(外出)も行っていると以前は聞きましたが祖母は外出嫌いで、無理強いのしない施設の為、いつからお外に出ていないのかは少し心配になりました。

料理/食事

4.0
メニューはいつも丁寧に考えられており、入居者さんは美味しそうに食事をされていました。好きなメニューを選べるのはバイキングの日だけだとは思いますが、日々栄養バランスの考えられた美味しい食事が提供されており羨ましく思いました。家族も傍に居ても良いそうですが、フロアで皆さんでの食事のため、ご一緒した事はなく食事中の様子は判りません。

施設の雰囲気

4.0
受付での施設長さん、また他スタッフさん皆さん挨拶がとても明るく丁寧で悪い印象は何年も来訪しておりますが一切受けません。いつでも気軽に祖母に会いに行ける雰囲気の施設です。認知のない頃からお世話になっていますが、認知が重たくなって車椅子になっても変わらず優しく接して頂いており、良い感じです。階ごとにより日中の過ごし方は違う様ですが、今の階ではフロアに集まってテレビを見たりスタッフの方を交え談笑をしたり楽しそうにしております。

介護/看護/医療体制

4.0
ノロにかかった時、骨折をした時、色々ありましたがきちんと他病院と連携をとり、退院後もスムーズに受け入れて下さっており良いと感じました。が、病院が市外でとても遠くなかなかお見舞いに行けず大変だったのを覚えています。

周辺環境/アクセス

3.0
駅には少し遠いですがバスが通っているのと、駐車場のスペースはありますので不便は感じていません。隣にコンビニがあります。すぐに県道で交通量は多く危ないのですが、ドアの開け閉めは事務所で管理されており、駐車場を挟んでからの道路の為、大丈夫…かな。自然環境は少し歩いたところにはありますが、わざわざ歩いて行くには少し遠いです。一番良いのは屋上から大文字が見えるところ。年に1回、祖母も楽しみにしている様です。
スーパー・コート京・桂 に戻る

スーパー・コート京・桂 の施設詳細

月額費用
20.2 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
気管切開
たん吸引
床ずれ・褥瘡

施設詳細

施設名称 スーパー・コート京・桂
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 京都府京都市西京区桂朝日町123
運営事業者名 株式会社スーパー・コート
運営者所在地 大阪市西区西本町1-7-7CE西本町ビル

スーパー・コート京・桂の地図

住所

〒615-8027京都府京都市西京区桂朝日町123

交通アクセス

阪急嵐山線 桂駅から徒歩で約9分
阪急京都本線 桂駅から徒歩で約9分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました