羽村園の口コミ・評判 YH(男性/80代)

4.1

東京都羽村市羽690-17

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

YH

とても良い施設だった。

YH(男性/80代) 投稿日時:2015年11月12日

居室/設備

5.0
昨年、開所したばかりの新しい施設で、すべての入居者は個室で暮らせプライバシーが保たれとても素晴らしい施設です。

行事/イベント

4.0
年間、何回かの独自イベントを実施しています。特に春のお花見のイベントは、周りが桜並木に囲まれているので屋上の広場に集まり素晴らしい景色を見ながら、ご家族ともども自然環境を楽しんでいます。

介護/看護/医療体制

4.0
看護師は1ユニット10名ほどの入居者がおりますが、各ユニットごと 最低2名は配置されておりましたが、一人の入居者に看護師がかかりつけにになると、他の入居者の介護が手薄にになるようでどの施設も職員不足の傾向があるような感じがします。

周辺環境/アクセス

4.0
羽村市の郷土館が施設の向かい側にあり、四季折々のイベント見学に参加することもできます。アクセスは職員の方は自動車や駅から 徒歩で通っている方もいるようですが、羽村駅から市営コミュニティバスが郷土館前まで乗ることもできます。
羽村園 に戻る

羽村園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 羽村園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 東京都羽村市羽690-17
入居定員 228名
居室総数 144室
開設年月日 2010年09月01日
居室面積 11.0m²
介護事業所番号 1375300348
運営事業者名 社会福祉法人東京武尊会
運営者所在地 東京都青梅市成木1-634-7
運営方針 長年の人生を歩まれてきた方々に、その人らしく生活していただけるようお手伝いをするのが使命である。
地域から愛され、地域の社会資源となる施設作りを日々進めていくこととする。
サービスの特色 当施設は、平成2年より運営を開始して以来、羽村市に根付く施設づくりに励んでまいりました。平成26年8月より新たなユニット型個室として移転し、多摩川のせせらぎと緑豊かな地域でご利用者と心寄り添う福祉サービスを提供しております。ご利用者皆様の「日課の充実」と「人とのふれあい」を基本にして、生活のお手伝いをさせていただいております。 快適に生活していただく為に、ご利用者の要望をもとにしたサービスの提供に心掛け、また諸行事やクラブ活動等も年間計画に基づいて実施しております。
待機者数 50人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年08月27日更新の情報です)

羽村園の地図

住所

〒205-0012東京都羽村市羽690-17

交通アクセス

JR青梅線羽村駅下車 1 立川バス(長岡経由箱根ヶ崎駅行 又は 瑞穂営業所行)緑ヶ丘3丁目下車 徒歩3分
2 タクシー利用5分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました