特別養護老人ホーム鶴林園の口コミ・評判 にこにこスマイル(女性/50代)

3.7

兵庫県加古川市志方町細工所1086番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

にこにこスマイル

ごく普通の老人ホーム

にこにこスマイル(女性/50代) 投稿日時:2015年11月12日

居室/設備

4.0
清潔感があり、よく掃除されている印象でした。お庭の花がキレイでした。

行事/イベント

4.0
書道や絵画、製作などの作品が廊下に飾られていて、普段の活動を知ることができました。毎日、レクリエーションタイムぎあって、飽きないように工夫されている印象でした。

料理/食事

4.0
実際には本人の感想はほとんど聞くことができませんでしたが、見た目は彩りもよく、栄養バランスを考えている献立のように思いました。また、個々の状態に合わせて、飲み込みやすいように刻み方を変えたりされていました。

施設の雰囲気

4.0
私は見舞いに訪れただけですが、皆さん、必ず挨拶して下さいました。また、幼児連れだったのですが、子ども好きな方は気さくに声をかけて下さり、緊張していた気持ちがほぐれました。

介護/看護/医療体制

4.0
お見舞いだけでしたので、正直よくわかりません。が、適切な看護や介助はされているようでした。

周辺環境/アクセス

3.0
車が無いと行きにくい場所かなぁと思います。(もしかすると、バスなどで行けたのかもわかりませんが)
特別養護老人ホーム鶴林園 に戻る

特別養護老人ホーム鶴林園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム鶴林園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 兵庫県加古川市志方町細工所1086番地
入居定員 80名
居室総数 42室
開設年月日 1994年01月30日
居室面積 12.0 〜 36.0m²
介護事業所番号 2872200312
運営事業者名 社会福祉法人鶴林園
運営方針 1.施設サービス計画に基づき、できるだけ自立した日常生活を営むことができるよう援助する。
2.ご利用者の意思及び人格を尊重した施設サービスを行う。
3.明るく家庭的な雰囲気を重視した運営を行う。
サービスの特色 法人の理念を受け
(1)心のふれあいを大切にし、いつも笑顔で利用者とのコミュニケーションを心がけ、自分の希望を普段の会話の中で言える雰囲気がある。 
(2)ご家族とも常に連絡を取り合って、信頼関係を大切にしている。
(3)利用者個々の生活履歴、性格、日々の行動、素振りを細かく把握して、その人に合った排泄、入浴、食事を援助している。
(4)体調変化時にはその時の状態に合わせて素早く対応している。
待機者数 177人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月30日更新の情報です)

特別養護老人ホーム鶴林園の地図

住所

〒675-0303兵庫県加古川市志方町細工所1086番地

交通アクセス

・JR宝殿駅→(神姫バス北条行き又は細工所北口行き)→細工所北口→(徒歩約5分)→鶴林園
・JR加古川駅前→(神姫バス細工所北口行き又は駒の蹄行き)→細工所北口→(徒歩約5分)→鶴林園
・山陽電車高砂駅前→(神姫バス北条行き)→細工所北口→(徒歩約5分)→鶴林園
・加古川バイパス、加古川西インター→(車で約15分)→鶴林園
・山陽自動車道、加古川北インター→(車で約5分)→鶴林園

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました