逗子ホームせせらぎの口コミ・評判 ビッケ(男性/50代)

3.6

神奈川県逗子市池子3-789

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ビッケ

静寂を好む方の終の住処

ビッケ(男性/50代) 投稿日時:2015年11月12日

居室/設備

3.0
施設の立地条件上、少し暗いため、かなり落ち着いた雰囲気です。施設は建設年数を感じさせないくらい綺麗に保たれています。エレベーターもあります。簡単に見学しただけなので居室の状態まで把握できませんでした。廊下は広く、車椅子やストレッチャーやベッドごと移動できそうでした。

行事/イベント

4.0
年に何回かイベントがあるみたいで知り合いの市議会議員がフェイスブックでイベントを紹介していました。閉鎖的な施設ではなく、開放的な施設のようです。ただ、場所的に行ける人が限られてしまうのが難点でしょうか。

施設の雰囲気

4.0
施設長は防災に気を使っているようで、防災倉庫がいくつかあり、内容も充実しておりました。場所柄、必然的に大規模災害時孤立しやすいので、そのための備えが充実しており安心です。

周辺環境/アクセス

5.0
公共交通機関によるアクセスは可も不可もなく、京急神武寺駅から徒歩で5分から10分以内と普通。JR線の場合、横須賀線逗子駅からバスで行ける。バスの場合、施設から徒歩3分くらいの所にバス停があるが、バスの本数は少ないので要注意。逗子中学校・逗子高校の裏にあり、神武寺山に近い所にあり、小川が流れ池があり、緑豊かな静かな場所に施設はある。静かな所を望む方には良い環境だろう。初めて行く方は迷ってしまうかもしれませんが。施設の近くにコンビニもスーパーも無いので、差し入れや必需品を持って行く方はあらかじめ用意してから施設に向かってください。
逗子ホームせせらぎ に戻る

逗子ホームせせらぎ の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 逗子ホームせせらぎ
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 神奈川県逗子市池子3-789
入居定員 80名
居室総数 35室
開設年月日 2000年01月11日
居室面積 11.0 〜 33.0m²
介護事業所番号 1472500089
運営事業者名 社会福祉法人地域福祉協会
運営方針 「当たり前のを一生懸命に」をモットーに誠心誠意をつくし、常に利用者とご家族と共に考え心身ともに満足していただけるように最善のサービスをご提供させて頂きます。
サービスの特色 ・外部ボランティアの積極的な受け入れによるアクティビティの充実。
・医療対象者(インシュリン、胃ろう、在宅酸素等)の積極的な受け入れ。
待機者数 64人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月04日更新の情報です)

逗子ホームせせらぎの地図

住所

〒249-0003神奈川県逗子市池子3-789

交通アクセス

・京浜急行で神武寺駅下車。徒歩15分  ・JR逗子駅より笹倉行のバス乗車。「鷹取山登山口」下車。徒歩5分。