介護老人保健施設ケアテル猪苗代の口コミ・評判 tsstaki4(男性/50代)

3.7

福島県耶麻郡猪苗代町大字川桁字元寺2403番地1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

tsstaki4

自然の中のおしゃれな施設

tsstaki4(男性/50代) 投稿日時:2015年11月12日

居室/設備

4.0
建物が新しくとてもきれいでした。 また、おしゃれな家具や絵などが飾ってあって殺風景な雰囲気は無く落ち着ける感じで好印象でした。 また、子供が行っても遊べるスペースがあり飽きてしまった子供たちを遊ばせておくことができました。 談話スペースも広くきれいでゆっくりと会話を楽しむことができました。

行事/イベント

4.0
工作や体操を日常のように行う行事が多かったです。 あまり大きなイベントがあった印象はありませんが日常の小さなイベントで本人は楽しんでいました。 大きな部屋にみんな集まって行う感じなので和気あいあいと楽しんでいる印象でした。

費用/価格

3.0
入居していた義父の長男が支払っていたため、すみませんが費用については分かりません。

料理/食事

3.0
食事のメニューについては特別豪華ではなく普通でしたが栄養のバランスがよさそうな食事でした。 少し食べたこともありましたが良い意味で薄味で健康的でした。 皆で食事を頂いていたので楽しそうでした。

施設の雰囲気

4.0
愛想の良いスタッフ、悪いスタッフがいました。しかし概ね良い人にお世話になっていました。 忙しすぎという印象はありません。ゆとりをもって接している感じでした。

介護/看護/医療体制

4.0
常に夜勤のスタッフがいて安心できました。 実際にはやりませんでしたが胃ろうの対応もできるとのことでした。 また定期的な医師の診察もあり満足できました。

周辺環境/アクセス

4.0
森の中にある施設で窓から見える外の景色はとても良いです。 また、隣にアスレチックやスキー場があり車いすでよく外に散歩に行きました。子供たちの遊ぶ姿なども見られるので本人もとても楽しそうでした。

その他

入居者が勝手に外に出られないようにエレベータに暗唱番号のロックがあるのが良かったと思います。 入居については混んでいて順番待ちでした。 なにより周りの環境がとても良いと思います。
介護老人保健施設ケアテル猪苗代 に戻る

介護老人保健施設ケアテル猪苗代 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設ケアテル猪苗代
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 福島県耶麻郡猪苗代町大字川桁字元寺2403番地1
入居定員 102名
居室総数 49室
開設年月日 2004年07月01日
居室面積 265.6 〜 396.52m²
介護事業所番号 0752580068
運営事業者名 医療法人ケアテル

介護老人保健施設ケアテル猪苗代の地図

住所

〒969-2663福島県耶麻郡猪苗代町大字川桁字元寺2403番地1

交通アクセス

猪苗代駅よりバス10分、川桁駅より徒歩10分