浜特別養護老人ホームの口コミ・評判 rararararara(女性/40代)

3.7

大阪府大阪市鶴見区浜5丁目6番14号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

rararararara

静かな落ち着くホーム

rararararara(女性/40代) 投稿日時:2015年11月12日

居室/設備

3.0
建物に入った時にも、居住階に入った時にも不快なにおいなどもなく清潔に保たれています。入居者用のトイレもお借りしたことがありますが、きれいでした。認知症の入居者の方の徘徊防止のためだと思いますが、エレベーター(降下時)には暗証番号を設定してあり安心です。館内も無駄に明るいわけではなく自然な感じの照明で落ち着きます。

行事/イベント

4.0
年に数回、家族も参加できるお祭りがあります。ご家族の方もたくさん来られていてにぎわっていました。また、スイカ割りやお花見などの季節ごとの行事なども行われているようです。

費用/価格

4.0
特別養護老人ホームですので個人の払えるだけの入居費用です。

料理/食事

4.0
食事も普通食や細かく刻んだもの、誤飲防止でとろみをつけたものなど一人一人の状態に合わせた食事が出てきます。過去一週間分のメニューが掲示されていますが、薄味だとは思いますがおいしそうです。

施設の雰囲気

4.0
私が訪問した時に関していえば、とても感じのいいスタッフさんばかりのように思いました。最近、ニュースでこの施設でのことを見聞きしましたが信じられない思いです。訪問者がいない時のことはもちろんわかりませんが、少なくとも私は穏やかそうなスタッフさんしか見たことはありません。いつも、お昼前の忙しい時間帯にお邪魔してしまうのですが、嫌な顔もせずに対応してくださいます。

周辺環境/アクセス

3.0
私は車でいつも訪問するので特に問題はありませんが、電車などを用いての交通手段となると最寄駅から少し歩かなければなりません。駐車場は十分な広さがあります。
浜特別養護老人ホーム に戻る

浜特別養護老人ホーム の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 浜特別養護老人ホーム
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 大阪府大阪市鶴見区浜5丁目6番14号
入居定員 90名
居室総数 100室
開設年月日 2007年04月01日
居室面積 16.0m²
介護事業所番号 2779200860
運営事業者名 社会福祉法人和悦会
運営方針 私たちは、人と人のふれあいを大切にし、明るく和やかな雰囲気のなか、お年寄りが生きがいを持って自立したセカンドライフを過ごしていただけるよう「和して悦ぶ」(相互理解)の精神のもと、地域の方に愛され、必要とされる施設を目指し、心の通ったサービスを提供いたします。
サービスの特色 全ての居室は個室となっており、入居者様のプライバシーに配慮されたつくりになっています。また、お風呂も、大浴場ではなく、お一人ずつ入浴いただく家庭的なお風呂です。10室を1ユニットとして、リビングがあり、居住区域を10人の少人数に区切ることにより、お一人お一人に目の行き届く介護サービスを提供しています。
待機者数 40人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月10日更新の情報です)

浜特別養護老人ホームの地図

住所

〒538-0035大阪府大阪市鶴見区浜5丁目6番14号

交通アクセス

・電車 地下鉄長堀鶴見緑地線「鶴見緑地駅」下車、2番出口 「迎賓館前」交差点を北へ徒歩10分「焼野1」を左折、すぐ。
・バス 地下鉄谷町線「天満橋駅」から市バス46系統「焼野」終点 ケーキ屋さんの角を西へ徒歩1分
・バス 京阪「守口駅」から京阪バス19「焼野」下車 徒歩1分