介護老人保健施設 ほほえみの口コミ・評判 minto(女性/40代)

3.4

愛知県犬山市大字前原西三丁目31番1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

minto

環境良好

minto(女性/40代) 投稿日時:2015年11月12日

居室/設備

5.0
個室はとても清潔で十分な広さがあります。周りが田んぼばかりなので窓からの景色は緑が多く、階層も高かったので景色がよく閉塞感がありません。 共有スペースは廊下幅が広く、そこにおいてある大きなテーブルでおやつを食べたり趣味のことをしたりおしゃべりやTV鑑賞する方もみえ、それぞれが思い思いの自由時間を過ごして見えました。

行事/イベント

3.0
あまり詳しくは知らないのでこの評価にさせていただきました。 近くのショッピングモールにお小遣いをもって買い物に連れて行ってもらえる時があるようで、とても嬉しそうに話していたのが印象に残っています。

費用/価格

3.0
身内ではないので詳しくわかりません

料理/食事

3.0
薄めの味付けに文句を垂れてはいましたが、配慮していただけていると思います。彩りがやっぱり悪くなってしまいますので美味しそうには見えませんでしたが、食べやすい工夫もされていたと思います。

施設の雰囲気

4.0
重度の認知症の方は階層が分かれているのか伺った時間が良かったのか、割とゆったりとした時間が流れており殺伐としたイメージはありませんでした。 いつ行ってもスタッフの方は愛想よく迎えてくださいます。

介護/看護/医療体制

4.0
リハビリを期待して入所したこともありますが、あまり力を入れてもらえず本人は残念がっていました。車いすでの生活は、設備もよく広々しているので不便なく過ごせますが、本当はまた歩けるようになって家に戻りたかったみたいです。

周辺環境/アクセス

2.0
車では行きやすい場所ですが、足のない方は行きにくいところでしょうか。目の前の道路は割と大型車が多く交通量も多い割に、中は静かだと思います。 田んぼに囲まれた施設なので景色は良く、近くに小さな川もあるので散歩するのもいい環境だと思います。
介護老人保健施設 ほほえみ に戻る

介護老人保健施設 ほほえみ の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 ほほえみ
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 愛知県犬山市大字前原西三丁目31番1
開設年月日 2003年04月01日
介護事業所番号 2353480011
運営事業者名 医療法人ふなびきクリニック
運営方針 施設の従業員は、要介護者等の心身の特性を踏まえて、施設サービス計画に基づき、看護、医学的管理の下における介護及び機能訓練その他必要な医療並びに日常生活上の世話を行うことにより、入所者がその有する能力に応じて自立した日常生活を営むことができるようにするとともに、その者のその居宅における生活への復帰を目的とする。
サービスの特色 一人一人が自分で出来る事を見出して個別ケアを行っていき、自立した生活が行えるよう支援している。
待機者数 2人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月26日更新の情報です)

介護老人保健施設 ほほえみの地図

住所

〒484-0064愛知県犬山市大字前原西三丁目31番1

交通アクセス

名鉄犬山線犬山駅下車後岐阜バスコミュニティ「明治村」もしくは「長者町団地巡回線」乗車。桜坪バス停下車徒歩1分