特別養護老人ホーム柞原の里の口コミ・評判 すっぽん(男性/40代)

2.9

大分県大分市大字八幡320番地の1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

すっぽん

大きい

すっぽん(男性/40代) 投稿日時:2015年11月12日

居室/設備

3.0
施設はきれいだった。 スタッフの対応はとても丁寧だったが、みんなそれぞれの業務にとても忙しそうだった。

行事/イベント

3.0
集団でレクリエーションを行うので、仕方ないことではあるが、レクリエーションの内容がは少し子どもじみていた。

費用/価格

3.0
具体的に金額を見ていないのでわからない。

料理/食事

3.0
入居者のニーズに応じて食事を提供していた。味はおいしかった。食べやすいような大きさにしていたり、とろみをつけていたり、工夫が見られた。

施設の雰囲気

3.0
スタッフの対応は丁寧だった。コミュニケーションを取り合って連携ができていた。

介護/看護/医療体制

3.0
スタッフが連絡を取り合って連携をとりながら、入居者それぞれに対応できていた。

周辺環境/アクセス

2.0
中心部から遠いので、訪問しにくい。隔離されたような印象を受けるかもしれない。
特別養護老人ホーム柞原の里 に戻る

特別養護老人ホーム柞原の里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム柞原の里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 大分県大分市大字八幡320番地の1
入居定員 54名
居室総数 24室
開設年月日 1997年04月01日
居室面積 15.67 〜 44.18m²
介護事業所番号 4470101173
運営事業者名 社会福祉法人仁愛会
運営方針 (1)利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスを提供する。(2)明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との結びつきを重視した運営を行う。(3)市町村や保健医療サービス又は福祉サービスを提供する事業者との密接な連携に努める。
サービスの特色 個別ケア推進のために入所者を3ブロックに分けて、ユニットケアに準ずる処遇を実施すると共に、入所者ごとのケアシートを作成して、介護者が替わっても同じケアが出来るようにしている。個別機能訓練、経口維持、重度化対応、ターミナルケアなどには特に重点的に取り組み個別ケアの充実に努めている。
待機者数 60人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月13日更新の情報です)

特別養護老人ホーム柞原の里の地図

住所

〒870-0808大分県大分市大字八幡320番地の1

交通アクセス

大分交通バス、「特養 柞原の里」バス停から徒歩1分