ラ・プラージュ湘南の口コミ・評判 うめ吉(女性/50代)

4.0

神奈川県藤沢市鵠沼海岸6-7-14

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

うめ吉

湘南の日差しをたっぷり浴びた明るい施設。

うめ吉(女性/50代) 投稿日時:2015年11月12日

行事/イベント

3.0
1階~2階は吹き抜けになっており、日差しも入り、とても開放感がある。 どの場所もとても清潔なので、安心して過ごせそう。 アップライトピアノが置いてある。

費用/価格

3.0
費用の事は全く知らないため「普通」を選びました。

料理/食事

3.0
食事について全く知らないため「普通」を選びました。

施設の雰囲気

5.0
仕事は大変であろうが、いつもスタッフさん達は、皆、明るく、にこやかで、とても仕事がテキパキとしている。 館長さんが女性なので、おそらく細やかな心配りをしつつ、スタッフさん達を励ましておられるのだろうと思う。

介護/看護/医療体制

5.0
詳しい事は知らないが、定期的に医師が来られているようである。

周辺環境/アクセス

4.0
藤沢駅から電車で2駅の鵠沼海岸駅下車、そして徒歩15分程度。 駅前商店街はお洒落なブティックなどもあり、ちょっと覗きながら歩ける。 また、藤沢駅からバスもあるので、時間さえ合えば便利だと思う。 海まで歩いて行ける距離なので、施設に行った帰り、サンセットを楽しめる。
ラ・プラージュ湘南 に戻る

ラ・プラージュ湘南 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

・医師から認知症と診断が出ている方。
・要支援2から介護5の認定結果が出ている方。
・少人数による共同生活を営むことに支障がない方。
・自傷他害の恐れのない方。
・常時医療機関において治療をする必要がない方。
・契約書に定めることに承認し重要事項説明書に記載する事業所の運営方針に賛同できること。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 ラ・プラージュ湘南
敷地面積 673.65m²
施設種別 グループホーム
延床面積 536.67m²
施設所在地 神奈川県藤沢市鵠沼海岸6-7-14
入居定員 18名
建物構造階数 木造造り2階建ての1,2階部分
開設年月日 2011年04月01日
居室面積 9.94m²
介護事業所番号 1492200371
運営事業者名 社会福祉法人県央福祉会

ラ・プラージュ湘南の地図

住所

〒251-0037神奈川県藤沢市鵠沼海岸6-7-14

交通アクセス

小田急江ノ島線 鵠沼海岸駅から徒歩で約13分
小田急江ノ島線 本鵠沼駅から徒歩で約15分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました