特別養護老人ホーム 夢心の口コミ・評判 ハッシー(男性/60代)

3.9

大阪府枚方市長尾北町1丁目1785番2

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ハッシー

これからの時代に必要不可欠な施設

ハッシー(男性/60代) 投稿日時:2015年11月12日

居室/設備

4.0
施設や設備もも新しく清潔に保たれスタッフの対応も良いし、満足している。

行事/イベント

4.0
季節ごとや記念日などのイベントもしっかりしているようで、外出なども比較的しやすそうだ。

費用/価格

3.0
年金などの費用の範囲でおおむね賄えるが、安くしてもらえるならありがたいです。

料理/食事

4.0
一緒には食べてないがメニューなどから察するにほぼ良いと思われる。

施設の雰囲気

4.0
入居者に対しては適切な態度で言葉使いもよく、訪問者にも気を使ってくれる。

介護/看護/医療体制

4.0
それまでの介護人の姉夫婦にはそれなりに連絡があるようだ

周辺環境/アクセス

4.0
周りはまだのどかなとこにあり騒音とかもなさそうで車で行くには問題がないと思う

その他

入居希望を出してから数年待ったが今の現況からして仕方ないと思うが、今後、もう少し設備や施設、人材確保が必要だと思う
特別養護老人ホーム 夢心 に戻る

特別養護老人ホーム 夢心 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 夢心
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 大阪府枚方市長尾北町1丁目1785番2
入居定員 60名
居室総数 60室
開設年月日 2006年07月01日
居室面積 17.92m²
介護事業所番号 2772403511
運営事業者名 社会福祉法人清松福祉会
運営方針 『笑顔が集う場所に』をキャッチフレーズに、私達は、入居者様やまたそこで介護する職員においても夢心が笑顔あふれる場所であることを目指します。
個別援助方針としては、生活施設としての自覚をもとに、障害等はあるが自分の意見を表現でき、また理解できる方については、介護の基本でもある「自分で出来ることは自分で!」を大切に、生活のなかで出来ることを各々の役割として行っていただき、その役割から生活のハリや目的を持っていただけるように援助する。認知症高齢者については、生活の中からより多くの情報をひろいあげ記録しその情報をもとに様々な想定や分析をして、その方にあった介護を行っていくことで、安定した生活を送っていただけるように援助する。ターミナル期等の高齢者においては、より環境整備(リネンや緑の植物等)やリラクゼーション(音楽やアロマ等)といった「癒し」の介護を中心に、やすらぎのある生活を送っていただけるように援助する。
サービスの特色 全室タタミ敷きの居室であり和風で落ち着きのある施設です。その他足湯場の各階にあり気軽にご利用できます。
待機者数 47人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月30日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 夢心の地図

住所

〒573-0161大阪府枚方市長尾北町1丁目1785番2

交通アクセス

JR学研都市線 長尾駅 より 徒歩20分 もしくは 京阪バス(10分)バス停ポエム南橋 下車すぐ