グループホームねせぶの口コミ・評判 shotomode(女性/30代)

3.6

鹿児島県奄美市名瀬根瀬部242−1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

shotomode

自然に囲まれた、認知症の人には向いている場所

shotomode(女性/30代) 投稿日時:2015年11月12日

居室/設備

4.0
施設自体が新しく、バリアフリーが徹底されており、日当たりが良く、清潔感があります。また個室になっているんのでプライバシーは保たれていると思います。

行事/イベント

4.0
季節に応じて、外出できる人は外出できるイベント、施設内でのイベントともに充実していたと思います。イベントのときの写真はもちろん、家族が面会したときに一緒に撮った写真を張り出したり、個人別にアルバムを作ってくださったりと、色々な写真を見ることができました。たぶん限られた空間で生活する利用者にとって、四季を感じることのできるイベントは楽しむことができると思います。

費用/価格

3.0
本人の年金で支払うことが出来る範囲内でした。紙おむつなどは別途こちらで請求が来ました。

料理/食事

4.0
ミキサー食やとろみ剤使用の料理など、個人に合わせて彩りよく調理されていました。食事の際も利用者の介護状態に合わせて介助されていました。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの方の受け答えが明るく誠実で、信頼を持てました。ただ、スタッフの入替りが激しく、スタッフの方は裏では大変なのかもと思います。

介護/看護/医療体制

4.0
胃瘻は不可の施設なので、慰労になる利用者は退所することになりました。認知についてはとても丁寧に対応していただきました。病院との連携も取れていたと思います。

周辺環境/アクセス

2.0
自然環境に囲まれた場所ですが、その分市街地からは車で30分以上かかる場所です。自然が好きな方にとっては合っていると思います。大通りから入った道の狭いところに立地しているので、家族として運転していくときは少々面倒ですが、利用者たちにとっては交通事故の心配がなくていいと思います。

その他

施設利用希望者が多く、すぐに入居はできませんでした。少子高齢化が特に進んでいる地域なのでほかの施設も同様で仕方がないと感じました。
グループホームねせぶ に戻る

グループホームねせぶ の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

認知症との医師の診断があること
奄美市に1年以上居住していること
要支援2以上の介護度があること

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホームねせぶ
敷地面積 1328.0m²
施設種別 グループホーム
延床面積 489.0m²
施設所在地 鹿児島県奄美市名瀬根瀬部242−1
入居定員 18名
建物構造階数 木造造り1階建ての1階部分
開設年月日 2005年09月02日
居室面積 9.93m²
介護事業所番号 4670700535
運営事業者名 有限会社マエダ

グループホームねせぶの地図

住所

〒894-0048鹿児島県奄美市名瀬根瀬部242−1

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました