特別養護老人ホーム文京大塚みどりの郷の口コミ・評判 teanue113(女性/40代)

4.5

東京都文京区大塚四丁目50番1号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

teanue113

駅と病院が近くて来所に便利な施設です

teanue113(女性/40代) 投稿日時:2015年11月12日

居室/設備

4.0
建物自体は古くから建てられているようですが、室内は非常に広く、ゆったりとしていて、一人分のテーブルや座席の間隔も広い印象がありました。 エレベーターも配備されており、スペースも広く、よく利用されている印象がありました。

行事/イベント

5.0
知人の紹介で、誕生日祝いのイベントに参加させていただきました。今回誕生日ではありましたが、施設の方が一緒に写真をとってくれたり、穏やかな空間ができていて、安心感がありました。 その時、スタッフの方も優しく親切で、気さくに話してくださいました。 1年中を通して季節ごとのイベントを通じて催し物も行っているようです。

費用/価格

4.0
知人の親御さんは、ご自身で支払の手続きなども難しいため、手続き上代理人を立てたりしなくてはならない際に、スタッフの方が代理で対応してくれたりと、フットワークの軽い印象を受けました。

料理/食事

4.0
誕生日会のイベントの際に、夕食のメニューが出ました。 介護されている方に食べやすいように、すぐに飲み込んでも支障のない食べ物や、汁物、ちょっとした和菓子のデザートなどが配膳されてました。塩分も控えめで、健康面で安心感のあるメニューでした。

施設の雰囲気

5.0
私がイベントに参加した際は、スタッフの方はお仕事自体が楽しいとおっしゃっていて、非常に話しやすく感じのいい印象を受けました。忙しい中だからこそ問われる業務姿勢だとは思いますが、いやな顔をせず誠実に対応されていたことは素晴らしいなと思いました。

周辺環境/アクセス

5.0
近くに大きな病院もあるため、非常時の際はすぐに対応できる安心感があります。 また、駅から徒歩3分ぐらいの距離にあるため、少し離れた場所に住んでいる親戚の方などは、来所が助かっているようです。

その他

特にありません。
特別養護老人ホーム文京大塚みどりの郷 に戻る

特別養護老人ホーム文京大塚みどりの郷 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム文京大塚みどりの郷
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 東京都文京区大塚四丁目50番1号
入居定員 60名
居室総数 16室
開設年月日 1988年04月01日
居室面積 21.6 〜 37.8m²
介護事業所番号 1370502088
運営事業者名 信愛報恩会

特別養護老人ホーム文京大塚みどりの郷の地図

住所

〒112-0012東京都文京区大塚四丁目50番1号

交通アクセス

東京メトロ丸ノ内線新大塚駅より徒歩2分。東京メトロ有楽町線護国寺駅より徒歩7分。JR山手線大塚駅より徒歩8分。JR山手線大塚駅より都バス(都02錦糸町駅前行)に乗り大塚四丁目バス停下車 徒歩1分。

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました