特別養護老人ホーム緑の郷の口コミ・評判 水の里(女性/40代)

4.0

神奈川県横浜市青葉区鉄町2075番地3

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

水の里

利用者も働く人達も大切にされている施設

水の里(女性/40代) 投稿日時:2015年11月12日

居室/設備

4.0
築年数はわかりませんが、清潔で過ごしやすい印象でした。

行事/イベント

4.0
入居者の方が亡くなった時に行う「お別れ式」が印象に残っています。ご利用者の方々、施設の方々、皆で亡くなった方のご遺体を囲んでお別れをするというものでした。

料理/食事

5.0
調理の実習に参加させてもらい、スタッフの方達が心を込めて食事を作っていることを感じた。

施設の雰囲気

5.0
働いている方達が皆明るい。介護の仕事に誇りを持って働いている。入居者の方達が大切にされているように感じた。

介護/看護/医療体制

5.0
すぐ近くに同じ法人の病院や老人保健施設がある。

周辺環境/アクセス

2.0
あざみ野駅からバスで10分くらいだが、歩くと30分くらいかかる。決して便がいいとはいえない。すぐ近くに同じ法人の病院や老人保健施設があるのは安心だと思った。
特別養護老人ホーム緑の郷 に戻る

特別養護老人ホーム緑の郷 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム緑の郷
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 神奈川県横浜市青葉区鉄町2075番地3
入居定員 100名
居室総数 26室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 18.0 〜 36.0m²
介護事業所番号 1473700191
運営事業者名 社会福祉法人緑成会(神奈川県)
運営者所在地 神奈川県横浜市青葉区鉄町2075-3
運営方針 利用者に社会性、自発性、残存機能の維持、低下予防を図る。また 『入居者が期待することや気持ちを、サービスとして提供』することを心がけ、入居者が尊厳を持って生活できるよう介護に努めるものとする。
サービスの特色 生活の中でのリハビリを行っており、身体的のみならず精神的にも生活の張りとなるような関わりを持つ機会を確保している。また、病院が隣接していることから、医療面での管理体制は万全に行われ,看取り介護に関しても研鑽を積んだ職員が対応し、施設全体としても力を入れている。
待機者数 252人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月23日更新の情報です)

特別養護老人ホーム緑の郷の地図

住所

〒225-0025神奈川県横浜市青葉区鉄町2075番地3

交通アクセス

横浜市営地下鉄または東急田園都市線あざみ野駅からバスにてもみの木台停下車徒歩5分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました