特別養護老人ホーム須磨浦の里の口コミ・評判 マークン(男性/70代)

4.0

兵庫県神戸市須磨区一ノ谷町3丁目3番21号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

マークン

快適で安心・安全、信頼できる。

マークン(男性/70代) 投稿日時:2015年11月12日

居室/設備

4.0
施設が新しく、居室、廊下も広く、職員の数・質とも優れていて申し分ない。

行事/イベント

4.0
施設内でのイベント、施設から出て買い物に連れて行ってもらう等、老化の進捗を遅らせる工夫がされている。

費用/価格

4.0
本人の年金で払えるが、洗濯、おやつ、孫へのプレゼントなどの費用は貯金の取り崩しとなる。

料理/食事

4.0
食事はカロリー計算がされていて、運動不足になりがちな老人でもカロリー過多で太る心配はない。おやつも適切に与えられて 「甘いものが食べたい」という欲求にもこたえつつ、太る心配が無い。

施設の雰囲気

4.0
スキンシップを大事にしてくれている。介護士さん、ヘルパーさんとも、老人の事を良く理解して接してくれている。

介護/看護/医療体制

4.0
昼間はもちろん、夜間でもヘルパーさんの目が行き届いている。

周辺環境/アクセス

4.0
施設は閑静な郊外に有り、居住環境は良い。敷地が広く、介護車両も十分あるので、たまに車両でショッピングに連れて行ってもらっているので、一般社会との隔絶感を感じさせることは無い。

その他

新設の施設なので、申し込んですぐ入居できた。
特別養護老人ホーム須磨浦の里 に戻る

特別養護老人ホーム須磨浦の里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム須磨浦の里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 兵庫県神戸市須磨区一ノ谷町3丁目3番21号
入居定員 60名
居室総数 32室
開設年月日 2003年04月01日
居室面積 15.5 〜 45.57m²
介護事業所番号 2870700834
運営事業者名 社会福祉法人あんず会
運営方針 「常に相手の立場に立って」をモットーに自立支援、個別ケアに取り組む。
サービスの特色 自立支援に向けて生活リハビリに取り組んでいる。
待機者数 116人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月23日更新の情報です)

特別養護老人ホーム須磨浦の里の地図

住所

〒654-0076兵庫県神戸市須磨区一ノ谷町3丁目3番21号

交通アクセス

山陽電鉄本線 須磨浦公園駅から徒歩で約5分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました