介護老人保健施設 アルカディアの口コミ・評判 ササヨ(女性/50代)

3.7

兵庫県三田市東本庄2493番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ササヨ

お世話の行き届いた病院

ササヨ(女性/50代) 投稿日時:2015年11月12日

居室/設備

4.0
清潔感があり、開放的。大部屋で、病院の4人部屋くらいの広さ。音などプライベートが守られているとは言えませんが、逆に閉鎖的でなくいいと思います。職員の方がよく見に来て声をかけて下さっていました。食堂も広くて気持ちよい。入居料もお手頃でよい。

行事/イベント

4.0
お花見やお誕生会など定期的にイベントがあり、普段は折り紙や手芸などいろんな楽しみかたがあるようでした。入居者の作品が廊下などに飾っている心遣いがよい。

費用/価格

4.0
母が管理していたので詳しくはわかりませんが、お手頃だったので入居できたと言っていました。

料理/食事

3.0
祖母は好き嫌いが多いので、満足できない部分もあったようです。

施設の雰囲気

4.0
いつ面会に行ってもみなさん笑顔で挨拶してくれ、イキイキとてきぱきとされていました。よくお部屋に来て声をかけてくれたり、私たちにも祖母の普段の様子を話てくれたり。最後まで心のこもったお世話をしていただきました。

介護/看護/医療体制

4.0
病院の施設なので、医療の面では安心でした。介護の方もいつもたくさんいらして、充分なお世話をしていただきました。

周辺環境/アクセス

3.0
駅から遠いので車でしけない。 でも自然豊かで環境はいいと思う。

その他

入居者していた祖母のお見舞いに何度か行くくらいで洗濯物など日々のお世話は母がしていたので、母から聞くことしかわかりませんが、母も満足していました。訪問者の管理もきちんとされていて安全面でも問題ないと思います。
介護老人保健施設 アルカディア に戻る

介護老人保健施設 アルカディア の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 アルカディア
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 兵庫県三田市東本庄2493番地
開設年月日 1997年07月01日
介護事業所番号 2851280020
運営事業者名 医療法人財団愛野会
運営方針 リハビリテーションを中心に明るく家庭的な雰囲気の中での療養を支援し、地域や家庭との結びつきを重視した運営を行うことを方針としています。
サービスの特色 老人保健施設「アルカディア」は、認知症専門棟があり専門的なケアも行っています。また、リハビリテーションにも力をいれており、併設の病院での治療等も合わせると、入所様にとって安心して介護サービスが受けられる施設です。澄んだ空気と豊かな緑の自然に囲まれた兵庫県三田の地で、充実した施設と専門スタッフが入所者様の心身の健康をサポートいたします。
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月28日更新の情報です)

介護老人保健施設 アルカディアの地図

住所

〒669-1357兵庫県三田市東本庄2493番地

交通アクセス

JR宝塚線 相野駅から徒歩で約9分